見出し画像

情報が溢れてる(2/16)

昨日は劇作試演でした。

画像1

「贋作シンデレラ(仮)」

劇作振り返り記事/劇作試演使用テキスト

せめて、後1時間は欲しいほどに充実した時間でした。そしてご一緒してみたかった方々が参加してくださったので至極の時間。魅力的な人って沢山居るんですね。

画像5

画像6

画像7

振り返り記事はまた明日にでも。

そして、今日のタイトルの話。

情報が溢れてる

画像2

今更な話だけども。情報化社会なんてとうの昔から言われてる事だけど。何でも調べれば出てくる時代じゃない。今更だけど。昔は足運ばなきゃ得られなかった知識も指動かすだけで得られる訳で。そして選び切れないほどの情報が溢れかえってて。

何が言いたいかと言うと、そんな中、野村のnoteを読んでくれてる貴方に感謝を。そして劇作イベントや劇作試演に参加してくださる方々にも心から感謝を。noteに関しては有益な事をほとんど書いてないのに愛読くださってる方々がいらっしゃる事に心から感謝と、小さじ一杯だけでも有益な事を書かねばとの思いが。

まぁ有益な事と言っても、大層な事は言えないけど僕が考えてる事とかは興味ある方もいらっしゃると思うのでそちらをメインに。演劇のことを。でも、演劇が儲からない話ばかり書いても夢も希望もないから、夢や希望が微かに見えそうなことを出来るだけ。

今はまだ発表などは出来ないモノばかりですが、関西小劇場で1人ユニットで活動し続けたらこんなこと出来るんだと思える様な活動をしていきますので。宜しければチェックしてて下さい。そして、「1人でもこんな事出来るんだ」って思って貰えればもしかしたら演劇初めてみる人も増えるかも知れないし、1人でこれなら2人、3人仲間居たならもっと行けるかも知れないって思って貰えると思うから。実際仲間は多い方がいいに決まってるし。でも何処にも所属してなくフリーで「演劇してみたいなぁ」と思ってる君がこれ読んでるのなら大丈夫。俺ぐらいになら1人でも成れるよ!余裕だよ!俺ぐらいになってもあまり意味ないけどね!でもこれからも微かなほんと微かな夢みたいな微かな希望を関西小劇場に提供出来るように活動続けて行きます。みんなと一緒に何かをなんて、劇作イベントで30×30に出るだけでオパンポン創造社以外の活動では精一杯だけど、自身の活動続けることが提供に繋がる様に。

あ、劇作イベント13募集中です!

①2/25(火) 19:00〜21:30頃まで(残り一枠)
場所は、大阪市浪速区内(詳細は参加者のみにお伝えします)

一緒に物語を考えて、良いの出来たら30×30出よう!3.4.5月はスケジュール的に開催出来るか判らないから興味ある方は是非この機会に!

◆応募方法

gekisaku.event@outlook.jpへ【氏名・希望日時】を明記の上、お送り下さい。定員になり次第、応募は〆切させて頂きます。※先着順

「関西演劇祭・東京公演」26日後開幕!!

画像3

日程: 3/13(金)19:00△
    3/14(土)13:00○ 17:00○
    3/15(日)13:00○  17:00△

※①3/14(土)・3/15(日)は、13:00と17:00の2回公演となります。/※②3/15 17時の回は残り僅かです。予定されてる方はお早めに!

◆関西演劇祭チケット一般発売中!

席種 : 自由席 ※整理番号なし
一般 : 前売4,000円/当日4,500円
学生 : 前売り2,500円/当日3,000円

◆チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp/

◆チケットぴあ
https://t.pia.jp/

◆カンフェティ
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=56604&

◆会場:新宿シアターモリエール

◆その他の活動情報はこちら

定期購読マガジン登録してくださってる方々に心より感謝。日々のnoteは勿論、野村有志(オパンポン創造社)の本丸・演劇活動の背中を押して貰えます。ありがとう。心からを改めて。

野村有志(オパンポン創造社) 劇作家/演出家/俳優

画像4

1人演劇ユニット・オパンポン創造社、主宰。
全作品の脚本・演出を野村が務め、ペーソスと笑いを融合させ泥臭い人間模様を描くのを得意とし、独自のテンポと間を駆使した台詞で魅せる作品が支持されている。「CoRich舞台芸術まつり!2018春グランプリ」等受賞歴多数。俳優としても精力的に活動中。

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)