見出し画像

日々のこと(12/26)

改めて本日。

星時の文化基地シリーズVol.0
もりとみ舞一人カフェ芝居

『KEEP ON!!!!!』

12/26(木)18:00開場19:00開演
喫茶星時 岐阜市神田町3-3加藤石原ビル2F
1000円 1ドリンク付
予約不要【先着順】

画像3

※この写真はどなたかのTwitterから拝借。

3度目の上演。良い公演になりますことを。

と、本日はこの様に関わってる公演があるので書くことがあるのですが、今後、言うたら明日以降(明日は「KEEP ON!!!!!」の感想など受けて書くかもだけど)何を書こう。日々の思った事などでも良いのだろうと思うけど…時事ネタばかりを書いてしまいそう。その時は許してね。時事ネタというある意味ドーピングしても許してね。

あ、上演は恐ろしくて出来ないぐらいの台本書いてみようか。コメントに「テーマ」と「シチュエーション」出してくれたら、連載形式で書いてみるよ!いい意味で肩の力を抜いた適当な台本を。全公開するとその台本で野村を判断(こんなもんか、と)されたらキツいからマガジン限定なるだろうけどっ!

◆コメント募集→テーマとシチュエーション。書きやすそうなの選びます。ラストを考えず一先ず風呂敷広げていくスタイルで書いてみる。10話完結ぐらいを目指して。※コメントなければ、劇作イベントのどれか選んで書くのもいいかも。

では、今日も本日の12/26のことでお別れしましょう。

1982年 - 『タイム』のパーソン・オブ・ザ・イヤーに、初めて人間以外の物としてコンピュータが選ばれた日。

画像1

写真は日本で最初に稼働した電子式コンピュータ(FUJIC/1956年)

因みに、2001年のタイム誌・パーソン・オブ・ザ・イヤーで「Masashi Tashiro(田代まさし)」が同ウェブサイト上の投票で1位となり、22日未明(同)には2位のオサマ・ビンラディンに約2倍の差をつける8万票余を獲得した。後に無効とされる。

画像2

若い子らはマーシーをどう思ってるか知らないけど、最初捕まった時は衝撃だったよね。「あのマーシーが?!」って。

トータルで人生勝つの激ムズ。

少し考えれば判る、そんなこと改めて感じた思い出。

◆野村有志の活動情報はこちら

関西演劇祭で上演した「最後の晩餐」配信中。

画像4


定期購読マガジン登録してくださってる方々に心より感謝。日々のnoteは勿論、野村有志(オパンポン創造社)の本丸・演劇活動の背中を押して貰えます。ありがとう。心からを改めて。

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)