見出し画像

#劇作試演終了/劇作イベントのロゴ募集(2/24)

振り返り記事はこの後で書くとして、アップは明日とかになると思うけど。

画像1

よく笑った3時間でした。

あんな稽古が出来れば稽古日数を削減出来るよね。無駄がない。そしてそれは参加者の皆さんのお陰です。

でだ。

3作品の試演を終えた事で、30×30に向けて進んで行くのですが劇作イベントにロゴがない事に気付きました。

30×30に参加したり、実際に表現活動を本格化させる上でロゴって必要でしょう。今までは振り返り記事などでは

画像2

オパンポン創造社(川久保 晴さん作)のマスコットキャラ、オパン犬ンを使用してたのですが。野村有志主催の劇作イベントだし、オパンポン創造社=野村有志だから良いかと。

でも、劇作イベント→劇作試演→劇作演戯(実演)と今後活動続けく上で一つの団体としてロゴがあっても良いかなと思ったりして。気が早いけども30GPに優勝すれば劇場使える訳だから、そうなったら劇作イベントで作ったプロットを片っ端から僕(作・演)の限界まで上演し続けるイベントしたいじゃない。沢山の人と共に。劇作イベント(or試演)に既に参加してくれた貴方やこれから参加してくれる貴方と共に作った作品群が一堂に会した博覧会。これは夢じゃなくて目標レベルで実現可能な話として書いてます。

画像3

この幕は開くよ。30×30で確実に一幕目は開く。

それに先立って

劇作イベントのロゴを募集します!

みんなで作って、そして広げて行きたいのです、このイベント。もっと言えば沢山の人と演劇を楽しみたい。早くて来年の劇作博覧会、いや、劇作万博とでも名付けて祭りを開こうよ、僕らと一緒に。

ロゴのイメージは「サーカス

画像4

色んな演目が代わる代わる上演されるイメージが湧く様に。一先ずの、そして今現在の最終目標である劇作万博に向けてのロゴを募集します。採用された場合、多分Tシャツ等になります。

ちなみに「サーカス アイコン」で検索した所、

画像5

画像7

こんなのが出てきました。

画像7

ピエロとかでも良いかもね。

画像8

映画「joker」とかもあって、ピエロには面白さだけでない哀しみ含めた深みが見えて良いなと思うから。面白くてもその先にも一つ深みある作品を皆んなで作って行きたいので。「もうお前が作れや!」って声が出てきそうだけど、オパンポン創造社は1人だから劇作イベントは関わってくれた仲間ともにやりたいんだよ。2ndシーズンからスケジュールの都合もあり、アシスタントは要小飴さんのみになったのだけど、沢山の人と共にこのイベントを広げていって、演劇が誰とでも出来て、そして楽しいモノだよねと分かり合いたい。オパンポン創造社はこれからも1人でガンガン進めていくけど行ける所まで。その反動じゃないけど当イベントは共にやってくれる仲間を募集します。固定メンバーとしては僕と小飴さんだけで行くけど、気持ち勿論、上演は関わった全ての皆さんのアイデアと共に。

◆ロゴ応募方法

30×30に向けて劇作イベントのTwitterアカウント(@gekisaku_event )作りました。こちらのアカウントまでリプで送ってください。「#劇作ロゴ」とハッシュタグ付けて下さるだけでも結構です、検索して見つけます。〆切は2/29まで

そして、宜しければフォローもお願いします。

ここから先は

0字
野村有志の日々のこと。今後の活動など一足お先にお伝えしたり、劇作イベントの振り返り記事等々【マガジン限定記事】を載せていきます。宜しくどうぞ。

「1日約15円の記事(月額480円)」マガジン購読者になると、基本的に毎日更新される記事(無料記事含む)の他にマガジン内に収録される"上演…

スキを押して下さる方にまずは感謝を。その1つ1つが次への原動力になります。ありがとう。野村有志(オパンポン創造社)