見出し画像

PCデスク周辺5選

今年もあと数日で終わりですね。
一年振り返ると色々ありすぎて頭が疲れてしまう
そんな今日この頃、どうもおぱんだです。

今日はおぱんだが2022年に購入した中でオススメの商品を
ご紹介します。


1.ランバーサポートシートクッション

PC作業をしてると気になるのが肩こり腰痛姿勢だったり。
これを購入して腰痛肩こりが軽減されたのでご紹介。
座り仕事してお尻が痛くなる人・元々姿勢が悪い人なんかは
この低反発クッションが手助けをしてくれると思う。


2.ワイヤー収納ラック

ハンドメイド+PC作業の合わせ技で小物があふれるほどだった
我が家のPC部屋。
棚かラックがほしいなと思っていたところ安価でシンプルかつ
組立が楽だったので購入しました。
女性でも楽々に組み立てれるしスペース調整も自分次第なので
重宝しております。


3.ゲーミングヘッドセット

ゲームは勿論、アマプラで映画鑑賞なんかにも重宝する。
サウンドカード付きのヘッドセットで付属してる
メーカーアプリで音響も細かく変更出来る。
ヘッドセットにそこまでお金をかけない勢も手の出しやすい金額。


4.ゲーミングマウス

元々有線マウスを使ってたんだけど邪魔だなと思って
Razer製品が好きなので無線マウスを探していたところ
そこまで高額でもなくクリックの押し心地も軽かったので
これに決めました。

ちなみに充電式マウスは金額倍くらいになります。


5.クッションマッサージ めぐり

長時間PC作業をしてるとどうしても腰や肩甲骨あたりが
こりだす私。
以前誕生日プレゼントにいただいたことがあって
それもだいぶ古くなってしまったので再購入しました。


PCデスク周辺編いかがだったでしょうか。
上位下位商品はいくらでもあるので自分にあったもので
探してみるのもいいと思います。
2022年で画期的に変化があったと思うのはリクライニングチェアに装着する
ランバーサポートシートクッションでした。

図の赤丸部分がかなり重要だと思っていて肩こりや腰痛が酷い方は特に
デスクの位置と肘の位置の高さに注意してみてほしい。
肘のほうがデスクより低い人は同じ高さになるように工夫を。

リクライニングチェアの背もたれが自分に合わない際は
サポートシートクッションを挟むことで解決されるので
ぜひ快適なデスクワークを作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?