見出し画像

アフェリエイトでLINE公式がアカバンになった

結論からいうと、今までコツコツと交流用に作ってきたLINE公式がぶっとびました。

お友達になってくれた人も、話が途中までで終わっている人も、なにをどうやっても復旧できませんでした。

今まで自分の本でもLINEでお友達登録をしてもらって交流を深めてきていたのに、そちらから変えていかなければならないし、各方面でのプロフィールも全部!

自分に知識がなかったからといったらそれまでなんですが、なんとも悲しい、正直かなり落ち込みました。

でも新しく何かを構築していくとき、絶対に前回にやったことが役に立っているし、その経験があるからこそ次にやるときには時短になっていますよね。

実はLINE公式は昨年の2月あたりに作ったものでした。

作ったはいいけれど運用はほとんどせず放置状態。

それをきちんと活用しだしたのは去年に12月に入ってから。

昨年2月から放置していたのをきちんと運用していたかというと、そこまででもなく、あれも弄らなきゃこれもやらなきゃと課題山積ではありました。

もう一度新しいアカウントを作って、いろんなところに貼りなおして本の方も2冊まではやり直すことが出来ました。それも以前やったことがあるから、すごくスムーズだったし早く終わりました。

もっと頑張れるかもしれないけれど、それより新しい展開に力を注ぐべきという判断をして3冊以上前までは遡らず、別のことを始めました。

もう少し学んで同じことを繰り返さないように。転んでもただでは起きない精神で前に進みます。

以前に私のLINEに登録してくださった方は、プロフィールから新しいLINEに登録をお願いします。

新しい情報が次々入手出来ているので、絶対役に立ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?