見出し画像

よく思うやりたい流れ


外歩いていると高い建物を見上げることがよくある。
家の近くには20〜40mくらいのマンションが多いことも有り

その度に
屋上四隅の極の部分から顔がヒョッコリ出てくるのではという脳内場面を重ね合わせ暫く見つめていることがある。

願わくば出てきてほしいけどもそんなことはまあ一度もなくそれで終わり

部屋のベランダに住人がいるとか、思い詰めて屋上から飛び降りるとか
そういうプライバシーや事件を目撃したいのではなく

可愛いかんじの人なのかキャラクターなのかがこっちを見ているという状態を目撃したい
👶🐒🐹

そして万が一にもそんな瞬間が訪れることがあったのならその視線に向かって

こうしたいと思う


ここまでの一連の流れをやれて初めて完了なのだが、この考えは一体なんなのだろうかと高い建物を見る都度考えてしまう。
映画漫画にあった様なシーンを思い描いてるんだろうというので納得するのが今んとこは落とし所だけど、それが潜在的ななにかしらの欲望と繋がってるのかが気になる。
カッコつけたいとか舐められたくないストレス発散のエッセンスは入ってそうだけど、それができたとしたら満足ひいてはエクスタシーを感じるようなことなのだろうか。

癖といえばそれまでな気もするけれど
いつの日か万が一にもそのシーン、流れに出くわすチャンスがあった場合は絶対に逃したくないと思って生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?