見出し画像

あらたな気づき

定期的にnoteを書くにあたりいつか使えるかなと思いスマホカメラで物や風景をよく撮るようになったのですが、今は勝手にGoogleMapと連携して場所のログが残るようになってるのですね。

これの撮影地が

こういう風にわかる

スクショばっかでカメラ機能を注視してたことがなかったのでこんなになってるのかと小さく凄いなと思ってしまった。

周辺のももちろんある。この記録はなにかまた使えるものがあるかもしれない。

新しいことを始めると付随してあらたな気づきがあるなー。
実際ライブラリ見直すとちゃんと昔撮影したのも連携してたし、単にこの機能に気づいてなかっただけではあるけれど、こういうのも自分の現在の動きによる気づきであって、いつもと違うことすると新鮮な結果がうまれる。

前に見聞きしたことや説明書に書いてあった知識機能が、実際自分の目の前に来て必要になったときあぁ繋がったーってなってワクワクする。

スマホだけじゃなくても他にもこういうかんじで見落として気付いてないことまだまだあるんだろうな。

#スマホカメラ #撮影 #品川シーサイド #GoogleMap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?