第03レ 》札幌の路面電車

画像1 札幌には路面電車があります。
画像2 ・・・知りませんでした!笑
画像3 車と同じように信号機に従って街中を巡ります。
画像4 とくに急カーブは見ものですね! こんなのがあったなんて興奮が止まりません・・・
画像5 道路の真ん中にある西4丁目停留所。横断歩道から外れて入れました。
画像6 さっそく乗ろうかと思ったら当駅どまり。たくさんの人が降りてきました。
画像7 運賃は路線バスと同じように車内で払います。PASMOも対応してます。
画像8 暖かいです! 少し揺れますが、バスと違って渋滞で遅れる心配はなさそうですね?
画像9 平日朝方は通勤通学で本数がとても多く、頻繁に電車がやってきました。
画像10 見守る駅員さん。3本いますが、見えますでしょうか? ほかにも個性豊かな電車がいるみたいですよ!