第2回 短剣

さて、巡り廻る。を復活させるには挫折した最大の原因である戦闘シーンについて考えなければいけません。
というのも、原作ではターン制のバトルであり、基本的には攻撃しあって先に倒れた方の負け、のような感じであるため、アクションは自分で考えての表現が必要だったのです。

ここからは、かつて主人公だったルイスとともに復活のタネをいろいろ残していきたいと思います。

ルイス...水の国出身の金髪の三つ編み少女。青い眼、細身で背は160くらい。器用で並外れた魔力を持っているが、体力はない)

わたしの武器は本なんだけど...
剣のキャラクターは多いものだ。よろしく頼むよ
剣と言ってもこの世界にはいろいろあるよ。短剣、双短剣、剣(刃渡りが長め)、斧。
本当だ。
短剣は攻撃力が乏しい。でも身軽だから飛び道具が豊富。毒瓶とか爆弾とか。
双短剣は二本になっただけだよな。
うーん。一転して攻撃的なものになるね。回転して範囲攻撃、慣れれば相手を威嚇して防御力を下げるなんてこともできるかもね。

っと、仕事だ。今日はここまで。
復活は遠そうね
うっ、、、