見出し画像

仄暗い近況です

今日は遂に大切に伸ばしていた爪をいつの間にか噛んでボロボロにしてしまった。追い詰められると幼い頃からの悪癖がすぐに顔を出す。

いつの間にかじんじんと痛む指先に気づいて、泣きたくなった。こんなに爪をボロボロにしてまで頑張って、その先に得るものが労働だなんて。私は何を犠牲にしているんだろう。

他に起きた身体の変化。寝ても寝ても眠気が止まらない。22時には寝てしまうほど。ストレス回避行動らしい。
無意識に頭をギューと締め付けてしまう症状も出てきた。おかげでずっと頭が痛い。私の抱えているストレスってこんなにも自分を苦しめているんだと思った。

人より不器用。みんなみたいにたくさんの企業にエントリーシートを書くことが出来なくて、ひとつの企業に対して何時間も時間をかけてしまう。大学受験の時も、結局第1志望の対策しかまともにできなかった。

一つ一つの物事に時間と労力をかけられるところが、私の不器用で愛らしい部分だと思っていたのに。それだと上手に生きることができないらしい。その事実だけで、これまでの自分という存在を丸ごと否定されたような気がしてしまった。
時間も心も身体もすり減り。
自分のこれからの行く先が、破滅が、とにかく怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?