見出し画像

お酒って苦い

私にとって、お酒は苦い。
味がだめなのだ。アルコールにもそこまで強くないし、飲んでもそこまで楽しい気分にはならない。
「飲めない方が良いよ!」と私に言ってくれる人は、なんとなく、「飲めなくて、楽しめなくてかわいそう」というニュアンスを含んだ言い方をする。

万人から好かれようとする小さな時からの癖が抜けない。飲めなくても、別にいいじゃん。

でも、面白く思われたいとか、面白くないと次呼ばれないかもとか、どこかで思っちゃってるから振り切ることができない。

人とは違う何かを持ってなくちゃいけない。面白いことを言ったり奇行に出たりひとつの事に大して並々ならない知識を持っていたり。そういう人の方が面白いよね、わたしには何もないから私といてもおもしろくないよ...ゴポゴポ...(海中深くまで沈みゆく音)


↑飲みの席で先輩の強すぎる個性に当てられネガった時のレポでてきた。2か月前?

因みに今は吹っ切れてる。私の持っていないものを他人は持っているけど、他人が持っていないものを私は持っている。人ってそういうふうにできてるんだきっと。

今の悩みって2ヶ月後にはどうでも良いことになってて。それがかなり救いになってる日々。悩みは尽きないけど進むしかないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?