見出し画像

20230322

風邪が早く治って良かった。2日間ロスしただけで済んだ。

今日は朝からずっとサムネイル作成だ。Illustratorでサムネ作る手順を動画でトレースして、それ以降はサムネサイトのサンプルをコピーして同じものを量産し続ける。

TTPでやるわけだが、素材探しに無駄に時間を使ってしまったと一日の終わりの時間になって反省した。著作権フリーで再現性高い画像探すのは不毛。すべきことはデザインの構造を理解すること。TTPだからといって本物そっくりに作るのが目的じゃない。

てなわけでIllustratorの操作やサムネ制作上の手順については慣れてきたので、明日はもっとスピードアップしてサムネを作りまくろう。そういや今日プレミア触ってないもんな。

明日は半分はサムネ、半分は動画の配分で行こう。よし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?