タバコ

今日授業の映像で中学生がタバコを吸って先生に指導されるショートドラマを見た。

「タバコはよくないぞ」みたいなことをドラマの中で言っていた。

僕の友達にタバコを吸う人が複数人いる。

タバコは自分の体に損だし無駄にお金を使うから損しかないと思っている。

でも友達がタバコ吸っているところを見ているとかっこいいーって思う自分がいる。

フィルターを口でつぶす姿はほんとにかわいい。

女の子の友達がそれをやるときゅんと来てしまう。

まじでかわいい。

でも自分は吸いたくない。




何だろうこのジレンマ


こういう気持ちにかられる時って僕はけっこうあります。

でも大体先のことを考えて安全なほうを選びがち。

それで満足している自分とそんなんでいいのかという自分がいる。

うわなんかすごい意識高い系の人みたいなこと言ってて気持ち悪い。

でもふと振り返るとこんなジレンマに駆られて安全牌を選んで自分はこれでいいのかって巡り巡ることがある。

もうヤニカスになってもいいんじゃない?







いやヤニカスはやめておこう。

酒カスっていう称号があるからもういらないや





今日も健康に健全にそれとなく生きてます大梅です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?