見出し画像

おとなになるって難しい

今週もあっという間に終わってしまいました、土日。

土日だけ時間軸おかしくない?と最初の頃は思ってたんやけど、最近は月曜〜金曜までの方が一瞬すぎて、ゆったり土日を過ごしてる気がする。

ポイントとしては金曜日から遊ぶことかな。
1日増えたみたいな気持ちになる。
金曜日の仕事中も、楽しみなことがあるから気持ち的に余裕やしね。
お客さんに何言われても、まあわたしは終われば自由なんだけどねって思いながら気軽にやれる。

この金土日もかなり充実してたな〜と。
いろんな人と会って、いろんな経験をした。

経験値20くらいはアップしたかな
指標はわからん。


金曜はいつもどおり。
ルーティンなってきそうやね
初めて会った日からほぼ毎週のように飲んでる。お酒が飲めるのは楽しい。

日記にも書いたけど、ポップコーンをした。
人生初めてだったらしい。
ぽんぽん弾けるのとか、出来上がりたての食感とか、いろいろ喜んでた。

わたしはポップコーン職人なので、腕を振るった。
ただ、あんなに味付けを凝ったのは初めて。
テンション上がったね。

コスパ良すぎるし、お酒のつまみになる。
手が止まらん。

ほんで、本題入ると、


わたしがお客さんとして行っているのに、
めちゃくちゃタメ語で話される機会が多すぎる最近。

特に女性の方から。

この前、ギャル美容師に終始上から目線で、タメ語で話された時はほんまに気分が悪かった。
早くこの空間から出たいと思ったけど、そんなこと言えるメンタルはない。

昨日、メイクモデルしたんやけど、そのときもやっぱり。
そして今日、エステの体験行ってきたけど、
まあ慣れた口調やったね。

なんですぐタメ語で話すの?
わたしは後輩じゃないよ?

距離感近くするのはいいけど、タメ語はやめてほしい。イラッとする。

こんなこと言ってるけど、異性に使われても、ここまで言わないかも。
都合いいかな、

だから、本能的に、同性からのいきなりタメ語は女としての攻撃だと捉えてしまってるのかなと思った。

もっと、大人っぽければ。
auショップで騙されることもなかったのに。

もう23歳なのに、わたしが一人でやろうとしてもできないことが多いんだろうな。
中身もまだまだ未熟やし。

成長したいな。
でも、何を目指してかはわからん。

なりたい人がいるわけでもないしなぁ。

ただ、なめられないオーラがほしい。
一人の大人としてみられたい。

どうすればいいんですか?

タイトルは、
スマイレージ「オトナになるって難しい」のパクリです。

この曲を聴いてた頃想像してた23歳とは全く別物やね。
まだ心は子供。

どっちつかずなんよね。
オトナってなんなんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?