Albion Online お金が消えてるなと思ったら

おかしいな。物を買ったり修理したわけじゃないのにお金が消えてるぞ?と思ったら、確認してほしいことをお話しします。

自動変換が有効になっていないか

ディスティニーボードの上にある自動変換

これは初心者にとってとんでもない罠になります

ゲーム内での説明はこう

戦闘力を身に着けようの項では、100レベルまで到達したら、その名声は戦闘名声クレジットとして貯めておくぞい。戦闘名声クレジットは熟練レベルを上げるのに使えるんじゃ

100レベルを越した戦闘ノードのレベル上げに使いますし、

この画面の銀色の1/100と書いてある部分を押すと

こんなのが出てくるのでレベル上げにも使えます。
ちなみに使える装備ティアを上げる段階でも使えるのでとっても便利

洞察のカバンの効果が有効になっていないか

なんで自動変換と洞察のカバンを有効にしてはいけないのか

戦闘名声のロスを減らしてくれる自動変換と、戦闘名声の量を増やす洞察のカバン。それぞれには説明不足なある大問題があります。

1名声ごとにシルバーが消える計算であること

つまり3000名声もらった場合、1.5シルバー×3000名声=4500シルバー消費になるので、これを繰り返すとえげつない量のシルバーがさようならしていくわけで。恐ろしいねえ…

良いアルビオンライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?