アイドルになりたかった話
乃木坂46の3期生募集、締切が終わったようですね。「ようですね」とか言って、さもついさっき知りました風かましてるけど、私申し込んだんだよね(笑) まあ、落ちたんですけどね。
アイドルになりたい欲はわりと昔からあった気がする。幼稚園のころの夢は歌手だったし。本格的にアイドル好きになってからは周りからも「アイドルっぽいね」なんて言われるようになって。恥ずかし。
でもオーディションに申し込んだりとかはしたことなかったんだよね。なりたい欲はあったけど、それよりも他のことで忙しかったんだよね。他のことで頭いっぱいっていうか。たとえば部活とか、彼氏とか。現実の世界のこと。
大学生になって、毎日が退屈で、なんにも楽しくなくて、毎日自分のこと振り返ったりこれからのこと考えてるうちに「やっぱりアイドルやってみたいかも」って思うようになったのね。で、いろいろ調べたの。そんで鳥居坂46の募集締切がつい最近だったことを発見したの。あまりについ最近だったから、なんか、なんだろ、「あともうちょっと早く調べてれば…」って気持ちになって、落ち込んじゃって、はぁぁあぁってなって、落ち込んで、落ち込んで、落ち込んで、それ以降なんか調べるのもやめちゃった。募集時期を逃しただけで、募集すらしてないのに「私には無理なんだろうな」とか思っちゃった(まあ実際無理なんだけどね顔面的に)。
でね、実家に帰ってきて精神的にものすごく落ち着いてきたころ、乃木坂の三期生の募集を見つけたの。丁度乃木坂のこと気になってて、いろいろ調べてたんだよね、メンバーのブログ読んだりとかしてて。募集見つけた次の日くらいから、募集要項の質問の答え考えたり、自撮りしまくったりした。自撮りとか普段しないから大変だった〜。まずね、自分の顔面偏差値の低さに失望しなきゃいけないの、いちいち。結構悲しいよ、これ(笑) 私、笑顔には自信あったし、笑顔だけは可愛いと思ってたんだけど、笑顔もまったく可愛くなくてさ、写真見て失笑してた(笑) 何枚も撮って、ぱっと見で一番可愛く写ってるのを送ることにした。でもね〜、ぱっと見はまだマシなんだけど、じっくり見れば見るほどブサイクなんだよね。そりゃ無理なわけだ(笑)
はーあ、可愛く生まれたかったぜ。
昔、はあちゅうさんのTwitterで見たんだけど、ピリピリしてる人は恋人いないんじゃないか説。ね、これね。それな!っていう。乃木坂落ちて、「ああやっぱりね」って思う反面、「乃木坂のメンバーに入ったらやりたいことがいっぱいあるなぁ。洋服可愛いのたくさん買いたいし、ブログも頑張りたいし、ダンスもいっぱい練習するし、握手もたくさんたくさん頑張りたい!!!わくわくわくわく」って夢見てた部分もあるから、なんだかもやもやしちゃう(笑) ピリピリはしてないけどね。でもさ、今恋人がいたらそもそも乃木坂に応募してないと思うんだよね〜。そんな無謀なことしなくてもキラキラ楽しい毎日送れてもん。夢なんか見なくても現実に満足してると思うんだよね。か、かなしい、、、。彼氏ほしい。はぁ。
精神的な落ち込み、ほとんどのことは恋人がいれば解説してる説、絶対あるわ〜。
まとまりねぇな(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?