見出し画像

『宇宙ホテル』 もうそんな時代がくるのか

近い将来、宇宙旅行に行けるようになるのか。

アメリカ・カルフォルニアの企業、ゲートウェーファンデーションが、
2019年にクルーズ船のようなホテルを宇宙に建設する構想を打ち上げていたが、
この度、ホテルの全体像が発表された。

ホテルはエレベーターシャフトでつながれた24のモジュールからなる輪の形状をしており、回転しながら地球を周回するらしい。

回転することで重力が生まれるということなんですが、
文系脳には、いまいち理解できませんでした。

このホテルの建設は26年には開始し、翌27年には宇宙での滞在実現の可能性があると見通してます。

あと6年後!

宇宙旅行が現実になるんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?