風呂を気持ち良いと感じなくなった時

一番危ない。何回も水風呂とサウナに交互に入ることで正気を取り戻す
風呂は心身の健康のバロメーターだ。
「気持ち良さを受け付けなくなった時」人はもうすでに壊れかけてる
体にお湯が染み込んでいかなくなる前に、早く風呂に入ってほしい

こういう時にもっともやばいのは、判断能力を丸ごと失ってしまうことだ
「あれは本来の自分ではなかった」では許されない。
そうなる前に、一刻も早く風呂に
思ったより簡単に、正常な判断能力を失ってしまう

早まるな、ちょっと待てちょっと待て
一旦風呂に行こう。そんでお腹いっぱいラーメンを食おう
出来心とか、一瞬の気の迷いとかで人生台無しにしてほしくない、衝動性とか、いろいろ、そんなん何の理由にもならないんだから

待ってよ。あなたがしたいのは相手をボコボコにして傷つけることか?死の淵まで追いやることか?それが信念に基づくんだったら一切止めはしないけど、頭に血が上ってるんだったらちょっと待って。相手も守備力低いからあなたが尖った言葉で追い立てたら、一生戦闘不能になっちゃうよ

と、自分の正しさを証明するために相手を傷つけたりしたことがたくさんあったので。風呂行こう、風呂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?