協力型マーダーミステリー「交錯する喫茶店」B(カフェ巡りの女)キャラシート

こちらは、協力型マーダーミステリー「交錯する喫茶店」で使用するものです。

ゲーム前には、読まないようにお願いします。

あなたの選んだキャラクターは「B(カフェ巡りの女)」でよろしいでしょうか。









B(カフェ巡りの女)

私の趣味はカフェ巡り。
今日は、珈琲が美味しいと噂のカフェに初めて行ったの。

店内はドアを下にして、縦長(長方形)の作りで、横幅はそんなないけど、思ったより奥があるんだなって感じ。
このご時勢、3つある窓もちゃんと換気して開いてるし、少し安心。
9:45に入店したんだけど、一緒に入店した人が1人いて、常連さんみたいでした。

入ってきたドアからみて、左側にテーブルが3つあるんだけど、手前のテーブルは既に埋まっていました。
なので、その後ろのテーブルにドア側を向いて座ったわ。
反対に、右側には1つしかテーブルがなくて、なんかちょっと座りづらそうだったから。

有名なブレンドを頼んで、そわそわ待っていると、10:00頃かな。
帽子を被ったお客さんが1人きて、ちょうど私の後ろの席にドア向きで座ったんです。
同じブレンドを頼んでたわ、砂糖は2つ
注文の仕方が手馴れてたから、来たことがある人なのかしら。

同じくらいの時間に、通路を挟んで左側の窓からお爺さんが中を覗き込んでたの。
15分くらいしたら、そのお爺さんがカフェに入ってきて、正直ちょっと怖かったわ。
あー…気になったことといえば、背が英字の分厚い本を持っていたこと。
実は、凄く頭の良いおじいちゃんで。
英語バリバリ読める方なのかな…って。

そのお爺さんと一緒くらいに、もう1人入ってきたんだけど、常連さんだったみたいで、私の席から見て左後ろにあるカウンターに呼ばれていったわ。

コーヒーがきてからは、どういう雰囲気だったのか、とか、味とか…
あー…これでも私、喫茶店をお勧めするブログとかやってるんです。
アクセス数もちょっとあったりとかして、そう、最近本も出したんです!
「カフェブロガーSHIHOのオススメカフェ」っていう…
あ…すみません、いま関係ないですね…話に戻ります。

そのブログの記事を書き終わったのが、11:15くらいでした。
私の丁度後ろのお客さんの席付近に裏口があるんですけど、開く音が聞こえたのを覚えています。
後ろのお客さんが、タバコを吸いに行ったみたいでした。

私、実はタバコちょっと苦手なんです。
私が座っているところからいうと、右側の少し後ろくらいの位置に窓があるんです。
窓は換気のために全部あいているし、そこからタバコ臭がだだもれで煙かったんです…
そういえば、タバコのお客さん、本のタイトルはよく見えませんでしたが、厚みのある本を持っていたのが気になりました。
特に、匂いがつかないのかなって心配でしたね。
紙って匂い、かなり吸い込みますから。

同じくらいに前の方に座っていたお爺さんがお手洗いの方に行ってました。
そういえば、ちょっと前にマスターにお手洗いの場所きいていたような…

少ししたらカウンターで言い合いが始まって。
つかみかかるような激しい感じだったから、どうしようって思ってたら。
近くで破裂音がして、悲鳴があがって、私も思わず席をたってしまって
裏口からさっきの人が戻ってきて、どうしたのか聞くから、慌てて事情を説明したんです。
その人が救急車とか呼ぶからって言ってくれて、また裏口に行って、電話をかけていたのを覚えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?