協力型マーダーミステリー「交錯する喫茶店」A(常連の女)キャラシート

こちらは、協力型マーダーミステリー「交錯する喫茶店」で使用するものです。

ゲーム前には、読まないようにお願いします。

あなたの選んだキャラクターは「A(常連の女)」でよろしいでしょうか。










A(常連の女)

私、カフェにはよく行くの。
マスターとも知り合いだし、いわゆる常連ってやつね。
今日は9:45に入店して…そう、同じ時間に、もう一人女性客が来たわ。
私はいつも、ドアから入って右奥のカウンター席に座るの。
マスターが壁側にいてね、私は、ドアを右手に座っている感じ。
左手にはお手洗いがあるわ。

10:00にお客さんが1人来たわね。
そういえば、その頃、座ってる席から右前の、壁の窓から誰から覗き込んでいた気がしたの…。

その少し後に、またお客さんが2人来たわ。
1人は顔なじみで、同じ若い男性の常連さんだったから、思わず「こっち、こっち」なんて声かけてさ、私の左隣の席に座ったわ。
マスターが「いつものブレンドでいいかい」なんて声かけてたんだけど…
彼、いつもと違って凄い不機嫌で、返事しなかったの。
ま、無言でもブレンドは出てきたんだけどね。
彼はずっとスマホをいじってたし、私はマスターとは、競馬の話で盛り上がって。

時折、店にいたお客さんが「タバコを吸いたい」とか「お手洗いはどこか」って尋ねていて、マスターが対応してたわ。

11:30頃だったと思うけど、私の隣に座っていた、不機嫌そうな常連が急に口を開き始めたの。
マスターに言われて買った株で大損したから、弁償しろっていうのよ。
マスターは困った顔で「それは出来ない」っていったら、カウンターごしに掴みかかっちゃって。
止めるの大変だったんだから!
やっと引き剥がしたと思ったら、後ろでバァン!って音がして、気付いたら目の前でマスターが倒れてたの。

私、思わず悲鳴をあげてしまって。
すぐにかけよったけど、だめね。
ピクリともしなかった。
常連の彼は目が泳いでいたし、お手洗いにいたお客さんも慌てて出てきたっけ。もう、何が起きたか分からなかったわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?