協力型マーダーミステリー「交錯する喫茶店」議論用

こちらは、協力型マーダーミステリー「交錯する喫茶店」で使用するものです。

ゲーム前には、読まないようにお願いします。





0分

議論ヒント1 
まずはここの見取り図でも作成しようか。
誰がどこの席に座っていたのか、覚えているかい?
もし他に、気になったこととか、まぁ色々覚えている範囲のことを教えてくれ。








5分

議論ヒント2
時間経過と共に、人が移動しているね。
話を聞くと、マスターが殺されたのは、おそらく銃声が鳴った頃だろう。
壁に背中を預ける形で亡くなっていたよ。
そんでもって、胸を銃でズドンと一撃。
即死だったようだ。
その時間、自分を含めて、回りの皆は何をしていたか覚えているかい?








10分

議論ヒント3
段々こんがらがってきたかな。
思い切って核心に迫ってみようか。
そもそも、亡くなったマスターはどこで倒れたのだったかな。
とすると、どちらの方向から弾は飛んできたんだろう。
音から推測ができないだろうか。








15分

議論ヒント4
そういえば、銃が見当たらないね。
ということは、誰かがもっているか、どこかに隠してあるかだ。
おそらく、僕がきたのはすぐだから…隠す暇なんてなかったと思うんだけど、どうかな?








20分

議論ヒント5
なるほど…かなり情報が出揃ってきたね。
ただ、よく分からないな。
犯人の動機は何だったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?