見出し画像

自分の耳に入る言葉を変える

自分の耳に入る言葉が自分を作ります。

周りの人の言葉はあなたを作ります。そのため、付き合う人を変えれば、あなたも変わります。

また、あなたが発する言葉もあなた自身の耳に入るので、あなたが自分で発する言葉を変えればあなたが変わります。

言霊とか言いますが、そういうスピリチュアル的な話ではなく、実際に自分が聞いた言葉に脳が反応し自分を形成するので、自分で喋る言葉は独り言さえもポジティブな言葉であるべきです。

もし、どうしてもネガティブ発言をしたい時があれば、その後ろにポジティブな言葉を付け加えるのが良いです。

例えば、「疲れた。しんどい。」と言ったならその後に「でも、これが終われば美味しいご飯が食べられる。大変で疲れるからこそご飯がより美味しい」と付け加えたりといった具合です。

「自己暗示」と言うと、うさんくさく聞こえるかもしれませんが、まだ起きていない未来を心配し悪い言葉ばかり言っていると、潜在意識にそれが刻み込まれて、無意識のうちにそうなるための材料を探してしまいます。

逆に、夢を叶えるために何をすれば良いかを常に考えて、前向きな言葉を発していれば、脳は無意識のうちにそのために何をすればいいかを探します。結果として、そのための行動をするので、夢が叶いやすくなります。

意識的に無意識の力を使いましょう。意識的に潜在意識を活用し、夢を叶えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?