見出し画像

チュータージョブ(preply)初定期レッスン

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了し、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

先日、初めてのトライアルレッスンがありその方が定期レッスンをしてくださることになりまして👏昨日2回目でした。
感想はまたまためっちゃ楽しかったー👏
教える側がこんなに楽しくていいんだろうか?と思いながらレッスンが終わりました。
50分ってこんなに短かったっけと思うほどでした。
前回、本当に何を話していいかまとまらずに終わってしまったので少し不安から始まったのですがわたしの作っておいたパワポちゃんが日の目を浴びる日がとうとうやって来て嬉しかったー。
前回、どういうレッスンにしたいか全然話を聞き出せなかったのでわたしになりに質問をしっかり英語にも変換しておいたのが良かったですね。
彼女が何が好きで、どうして日本語に興味を持ったのか、日本語で何がしたいのか、なんとなく
理解できてから
こういう感じはどう?って手探りでしたけど今日2回目のレッスンは楽しく終わったんじゃないかなぁと思っております。
彼女はジブリが好きで日本語を学びたいって思ったみたいです。
わたしもジブリ大好きなのでめっちゃめちゃ嬉しかったです。
来週のレッスンも、わたしがめっちゃ楽しみって思っているくらいです。
チュータージョブ様ありがとう😊
こんな素敵なプラットフォームを運営してくださって感謝です❤️
彼女のモチベーションが長く続くようにわたしも頑張るぞー‼️
彼女が楽しく日本語が学べるパワポ作ろー💻
来週のボランティア用と張り切って作るぞー🐘

岩合光昭世界ネコあるき
大好きな番組


今日は、ゲストハウスのバイト。
さて、準備しよ。

今日も、わたしのボヤキを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?