見出し画像

今年1番びっくりしたこと-新米日本語教師

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了した、現在、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

昨日の夜ご飯、うちはなぜか豪華でした。
名古屋名物ひつまぶし
こんな豪華なご飯、普通に食べないですからね。

わたし『なんでこんな豪華なん?』
母親『あー、お昼に看護学校の同窓会だったのよー、自分だけ…悪いからお弁当買って来たげたよ』って
優しい母
うちの子に産まれて良かった‼️とひつまぶしを頬張っていたら
母親『ねー、ねー、あんた、ジャングルポケットって知ってる〜❓』
わたし『え、うん、なんで?知っとるよ。
てか、なんであんたが逆にジャングルポケット知っとるの😳❓』という会話があり。
母親『実はさー、同級生の子の息子さんなんだわー…だからね、あんた知っとるかなーって』
わたし『えええーえええええーーーーー
知っとるよ、なんであんたが逆にジャングルポケット知っとるのって思ったけど、マジで
すご〜そんなことある〜マジで…😆やば〜
マジ、てか、どれ❓三人おるけど…』
鰻どころじゃなくなった
わたし『オオタ❓』
母親『そーそー、オオタよ友達も、オオタ。』
っていうことがありました。

55年前に、
ジャングルポケットのオオタさんのお母様はわたしの母親と共に看護学校で勉強をし
今でも母親とたまにランチをする仲。

世間って狭ーーーーー。オモロー。

ジャングルポケット。全然好きとかなかったけどいきなり昨日からファンになりました。笑
単純、人のつながりって無限♾️

今日もオヤのくだらない日常の話を読んでくださってありがとうございました😊

明日は、いよいよ日本語学校の研修だー。ワクワクドキドキします。

655
昨日のたなくじ
今週は大吉200%
ですよー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?