見出し画像

まさか、こんな日が来るなんて-新米日本語教師-猫の日222本日はニャンズの日

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了し、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

今日は猫の日222ということでトップの写真はうちのニャンズが我が家に来たばかりの写真です。猫と暮らしております。

昨日は、名古屋一日中雨☔️
久々の何もないお休みだったのに…
わたしの中での第3次ブームスケートボードにも行けず🛹朝からOYAんん家のニャンズと戯れながら、パワポの作成に奮闘していました…
つまづくよねー。
パワポ作成にはだいぶ慣れてきたのですが
間違ったこと教えられないから、養成講座で使っていた教科書引っ張りだして調べながらパワポ作成してました。笑
まさか、『新・はじめての日本語教育』を見返す日が来るなんて👱🏽‍♀️

おとうさん、いもうと、おべんとう、とうきょう
長音ってそーいえば授業で習ったなぁ

養成講座の頃はこの教科書をまた見返すなんて夢にも思わなかったし、音声の授業が本当に苦手で…聞いてると、頭おかしくなりそーだったなぁと思い出しながらパワポ作成してました。
懐かしいなぁ養成講座👱🏽‍♀️

パソコンをパタパタ、していたら間違えてせっかく作ったの消してもーた。ガビーちょーん…😭

ま、人生そんなこともありますよねー。
仕切り直して、初めから作り直しー
前よりいいの出来た❗️と思う。笑
しかし、日本語教師一本でやっていこうと思うと…んー大変だぁ。

オンライン日本語教師で生活してる先輩の皆様、神だ。凄い❗️
わたしは、実家暮らしでフラフラしている身でありますからこんな呑気な生活をしているんですけどね。(言い訳ですが、日本語教師を目指すまではめちゃめちゃ働いてましたからね!いわゆる社畜ってやつ。笑)
ニャンズ達のご飯代は稼がねばならんのですけど。
一日中雨で、はぁーやだなぁって思ってたけどいっぱい勉強出来たから雨もたまには良いですね。ニャンズ達とわちゃわちゃしながら一日中パソコン💻してたな。

カチカチ💻で手直し
しかし、パットの調子が悪すぎて
新しいパット欲しい
パソコンも欲しいし、パットも欲しい
欲望の塊のOYA

もうすぐひな祭り🎎ですね。
つぎは、ひな祭りのこと勉強しよ❗️
日本語教師になれたおかげで日本のことにも益々興味が湧いておりまして。
わたしにとっても凄いことです❗️

オヤん家のお内裏様とお雛様


今日は2月22日で、猫の日🐈🐈‍⬛

OYAん家のニャンズ
ふくときなこ
一度だけ猫になってみたい👱🏽‍♀️

うちのニャンズさん、いつもわたしの異常なほどの愛情に付き合ってくれている。そんなことに付き合ってくれるニャンズはこの世で君らしかおらんよ❣️ありがとう❤️感謝です🐈‍⬛🐈
今日はゲストハウスのバイトだー。
うちのニャンズのために頑張って働くぞう🐘
そして、お願い晴れてくれー🛹
スケート行きたいのー🛹
本日もOYAのボヤキを読んでくださってありがとうございました😊

きなこ&ふく
OYAん家のニャンズ

それ、、もういっちょ

1年に1度の猫の日なので
しつこく
本日のオヤん家のニャンズ
きなこくん&ふくくん


🐈きなこ🐈‍⬛ふく
Have a good meow's day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?