見出し画像

成功したくない人必見!「聞かない」

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから


OoOtalKメンバーのイワセレイです
今日もOoOマガジンを手に取っていただきありがとうございます

成功したくない人は必見です!
今日のテーマは「成功しない方法」

ビジネス本や自己啓発本には
ありとあらゆる成功の秘訣がちりばめられています

例)人生は短い、お金は時間と引き換えに手に入れている
  つまりお金を無駄にすることは、人生を無駄にすることだ
  だからお金を大切に、時間を大切にしよう

例)人は一人では生きていけません
  一緒に頑張ってくれる人や
  自分に寄り添ってくれる人を大切にしましょう

例)健康は成功の源です
  成功したいなら健康を第一に考えよう
  野菜を食べよう

例)トイレにはそれはそれは綺麗な女神さまがいるんやで
  だから毎日綺麗にしていたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

ほかにもまだまだたくさんあります
成功するための秘訣とは
先人たちの経験、知恵の結晶です

成功のカタチは人によって違う

上記の例)で4つ成功の秘訣を列挙しましたが
その秘訣を自分の行動に落とし込んだ結果
手に入る成功があなたにとっての”成功”とは
限りません

1億円手に入れることが成功の人もいれば
愛する人との1日1日が成功だと感じる人もいます

だから一概に”成功”といっても
十人十色、人の価値観が反映される
相対的なモノなのです

だけど先人たちが残してくれた
知恵や経験はあなたの”成功”に近づけてくれる
アイテムになりうると思っています

「急がばまわれ」とか「果報は寝て待て」などのことわざや
「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」などの故事成語、聖書も含め
世界中で人類の叡智が残されています!

素直な人は成長する

そうやって我々の世代まで積み重ねられた知見から
自分の肌に合うものを取り入れていけばいいと思います

よくスポンジに例えられるように
素直な人は吸収力が高く
成長も早いといわれます

斜に構えて気難しい人より
素直な人のほうが接したいし
一緒にいたいと思いますよね

人のいうことを聞かない

だから成功したくなかったら
人のいうことを聞かなければいいと思います

自分流、俺流を貫く
人の意見は無視して
自分の意見だけを信条として動く

もしそれで成功できるなら
あなたは天才です!
そんなあなたは世界を変えられる逸材だと思います

我々は
人とのコミュニケーションから起きるイノベーション」を信じています
1人で世界を変える未来より
いろんな人とつながり作り出す未来を夢見ています
そしてそれを一緒に実現してくれる仲間を募集しています

まだ実績もなにもないOoOtalKに集まってくれたあなたと
成功できる未来を心待ちにしながら
我々も前に一歩ずつ進んでまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?