見出し画像

One More Thing #037 「OoOtalK LAND」by まくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalKまくまくマンです

・「エピソードのネタまとめ」

・エリエール 消臭+ トイレットティシュー しっかり香るフレッシュクリアの香り コンパクト

・蔦屋書店・TSUTAYA 74店展開のトップカルチャー、レンタル事業撤退へ 

・紀元前1万年

・紀元前1億年

・まさかの「VHS」復権…?渋谷のTSUTAYAが「ビデオコーナー」を拡充したワケ

・TSUTAYA 渋谷店

・Twitterが「Fleet(フリート)」機能を終了へ。理由は?1年に満たない期間での撤退にユーザーからは様々な声

・「編集後記」

今日は久しぶりに
映画dayという事で
映画を鑑賞しております

大好きなTSUTAYAさん
5本で1100円だったので
新作含め観たかった映画を
5本レンタルしてきました

何をレンタルしたかは
僕のTwitterを見たらわかるかも!?
(誰も興味ないか!)


今回のエピソードで
TSUTAYAの話をしました!

FC74店舗からレンタル終了らしいです…

やはりこういうニュースは悲しい。
レンタルという文化が
なくならないことを願っています!

というのも
僕はサブスク反対派です!

実店舗に
レンタル行きたい派です!

やっぱり店舗で手に取り
レンタルする!

そこで目に入ってふと手にとって
借りてしまうケースもあります

本当に一期一会だと思ってます!

あと
DVDで再生すると
最初に新着レンタル情報として
予告ムービー流れますよね?

あれがまた良いんです!!

お、なにこれ!
おもしろそうやん!(メモ)

僕の場合はなにこれ案件が来た場合
写メを撮って溜めておきます

溜まってきたら
「写メ撮ったやつ借りてみよう」を開催

ほら、楽しそうでしょ
僕の映画ライフ!(笑)

サブスクにも予告ムービーとか
そういうのはあるのでしょうか?

なければレンタルの特権ですね!👍

ただ、予告ムービーというのは
よくできていますよね

その映画を良く伝えるために
予告ムービーが
盛り盛りの映画もあります(笑)

何度か予告ムービーに騙されて?
観た映画もあります!

騙されてという
表現が正しいかはわかりませんが、、

本編を見たときに
予告とまるで違うという事もあります

そういう映画を発見した時も
なんだか嬉しくなります

これ予告と
ぜんぜん違うやんけーーってね(笑)


OoOtalKも次回予告を作るか!!
今記事を書いてて一瞬思いましたが…

僕らは毎週shownoteを作成し
一週間の間に何を題材にするか
毎回決めています!

僕らが次回予告をしたら
おそらく
ぜんぜん違うやないかーーい!!が
殺到してしまいます(笑)

まぁそういうのを売りにしていくのも
面白いですかね??(笑)

よーし
イワセレイに提案してみようっと!!


以上!👍

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?