見出し画像

One More Thing #034 Fast Faster Fastest by まくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから


お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalKまくまくマンです!

今週分の収録を終えて
すぐに この記事を書いています

・「エピソードのネタまとめ」

・プロポーズ大作戦

・好きなことなら情熱ベース、好きじゃないことは義務ベース

・やまどうぐレンタル屋

・富士登山オフィシャルサイト

・ビッグサンダーマウンテンに腎臓結石を排出させる効果があるという研究

・ファスト映画

・失敗したくない若者たち。映画も倍速試聴する「タイパ至上主義」の裏にあるもの 

・THE FIRST TAKE

・Lofi Girl

・『全裸監督 シーズン2』予告編1 - Netflix

・「編集後記」

今回の収録時
いつも愛用していたイヤホンが
とうとう壊れました

僕はモノを長く使いたい人で
愛用していたイヤホンも
5年くらい使用していました

まぁただケチなだけ
なんですけどね…(笑)

昔から僕は
壊れていなければ買わない!壊れたら買う!という教育のもと育ってきたので
それが染み付いているのかも
知れません!!

壊れたら買い換える!
本日は買い換えdayです

なので
記事を書いている途中ですが
今から新しいイヤホンを
買いに行こうと思います

思い立ったら即行動です!

ここから先は購入後
自宅に戻ってきて書いております

買いに行く前に
ふと思い出したことがありました

確か…昔どこかで頂いた
クオカードが眠っていたはず…

やはり眠ってました
3,000円クオカード!

クオカード使おう!!
ただ、使える店舗少ない…
(もう少し使える店舗増やしてくれ~)

ということで
近所にある金券ショップへ
初めて金券ショップ行きました

まぁ3,000円のクオカードが
2,250円になってしまいましたが
ショップのおじちゃんと仲良くなり
いろいろお話聞けたのでよし!👍

そして
やっとイヤホンショップへ!

近所のTSUTAYAさん
優秀なんですよね
イヤホンめっさ売ってる!

Bluetoothが流行ってるのはわかるけど
僕は有線のが欲しいんだ!!

良いのたくさんあったけど
マイクがついてないので断念

マイクついてるの意外と少ない✋

少ない中から選びに選んで
1つ決めて購入してきました!


金券ショップに行ったり
たくさんの寄り道をしました

たかがイヤホン数千円でと
思う方もいるかもしれませんが
僕は現地に足を運び購入するタイプです!

※ネットショッピングが嫌い(苦手)なだけ…


この費やした時間や労力は
自分自身の経験に繋がります

この経験がどこかで
役に立つかも知れません!

たかがイヤホン
されどイヤホンです!!

さぁこれからよろしく!

NEW イヤホン!

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?