見出し画像

One More Thing #030 Recording On Desk by まくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

・「今回の担当:まくまくマン」 

こんにちは!
OoOtalKのまくまくマンです!

・「エピソードのネタまとめ」 

・BRUNO

・ローソン 冷凍お好み焼き

・築地銀だこ ハイボール酒場

・【3分で見た目マイナス5キロ】エラと横幅とついでに二重顎を今すぐ削り取るマッサージ!!!一緒にやろーーー!

・だーりおの顔のむくみ解消法【内田プロデュース第2弾】

・入社0日で辞めた人も。新卒1か月で退職するZ世代の本音

・Z世代

・江戸時代の平均寿命

・モンスターハンター

・ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

・おたより(さぼり系店員15号 さん)

画像1

・「編集後記」

【遅延問題】
今日は遅延問題について書きます

ラジオを聞いていただいてる方は
ご存知かもしれませんが
僕らはリモート収録をしています!

通話をしてマイクに向かって
録音して収録しています

ここで出てくるのが
リモートならではの電話の遅延問題!

収録中に遅延問題が発生した時は
お互い あたふた してます(笑)

収録中なのでストップできないし!
遅延のせいでスムーズに会話できないし!
みたいな…


そんな僕らは無料通話が可能な
LINEを使っているのですが
通常の電話と違って
通信状態が良くないと
どうしても遅延が出てきてしまいます


僕は家に固定回線をひいていないので
ポケットWi-Fiを自宅で使用しています

なぜ固定回線をひいていないかというと
仕事の関係上出張が多く
あまり家にいないからです…

家にいないのに
ネット回線の料金を払うのは避けたい!
ということで数年前から
ポケットWi-Fiで頑張っているのです!

僕のスマホの契約は
使った分だけお金を払う契約です
月の使用量を
1GBに押さえると月1980円くらいです。
(アハモに変えようか迷っている…)

あとはポケットWi-Fiの
月4500円でほぼ無制限で通信しています。

OoOtalKを始めた当初は
4年前に契約した
古いタイプのポケットWi-Fiでした。

新しい機種に変えたら
電波の入りもよくなると伺ったので!

期待を込めて
新しい機種に変更!!

よーし、これで
遅延問題はなくなるぞ!
と思っていたのですが…

家の電波の入りが
元々たぶん悪いのでしょうか

あまり改善されませんでした…

今後も試行錯誤しながら
電波改善していこうと思ってます(笑)

編集してくれている
相方イワセレイに迷惑をかけないよう
早急に対応しなきゃ(>_<)

以上です!

・「AfterShow」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?