見出し画像

One More Thing #028 パラレルワールドからこんにちは byまくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalKまくまくマンです!

・「エピソードのネタまとめ」

まくまくマンが観ているYoutubeチャンネル

・しもふりチューブ

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

チョコレートプラネット チャンネル

ヒカル(Hikaru)

なこなこチャンネル

イワセレイが観ているYoutubeチャンネル

散財小説ドリキン

Leo Tohyama

瀬戸弘司 / Koji Seto

CAFICT

・ハンガーがずれない物干し竿専用ハンガーホルダー

https://item.rakuten.co.jp/livingut/4901948573884/

・KFC 和風チキンカツサンド 390円 

・For All Mankind: The Official Podcast

・心の底から笑いたい人への動画 ニココメ付き

・「編集後記」

筋トレをするときは
断然宅トレ派です

ただ、最近ジムに通うようになり
気持ちの変化がありました

まず、
なぜ宅トレ派なのか

それは
ジムに通うことが
目的になってしまうからです

ジムに通ってる友人から
よく話を聞きますが

最近ジム行けてない!!
今週はジムに行けた!!

月会員費を払ってるから
ジムに行かなくちゃ!!

って気持ちになるそうです

ただ、目的は身体を鍛えることであり
ジムに行くことではないですよね

あくまでもジムは手段であり
目的ではないです

これってあるあるで
どんな事でも出てくる話です

数か月前に
久々に会った友人と語った時
こんな話をしました

目的と手段を履き違えたらいかんよね

だからこそ
僕はジムに通わず
宅トレ派なんですよね

宅トレで負荷が足りなくなったら
ジムに通おうかなと考えてました


数週間前に
一緒にジムに行かないかと友達に誘われ
ジムに行きました

そこで
器具の使い方をたくさん教わりました!

使い方を教わったら
ジムに通うのが
楽しくなったんですよね(笑)

それ以上に
気持ちの変化がありました!

ジムに行くとたくさんの方が
トレーニングしていて
すごいんですよ!とにかく!

自分より細い方が
自分より負荷の
きついトレーニングを
淡々とこなしていました

自分も負けてられん!

力が漲ってきました

普段やってるランニングも同じで
すれ違った方とかが
すごいんです!!

自分よりご高齢の方が
凄い元気に走ってるんですよね

僕も負けてられん!ってなるんですよ!!

誰かに薦められたから
ジムに通う ではなく
そこに自分なりの
楽しみを見つけて通う事が
成長に繋がるのかなと
勝手に思ってます!!

これからたくさん
このような体験があると思います

なんでもそうですが

自分に「あう」「あわない」 が
ありますので
一度自分で経験して
見極めたうえで判断して
自分に「あう」物を
伸ばしていきたいと思っております

これからも

経験!!挑戦!!です!!

・AfterShow





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?