見出し画像

One More Thing #035 「5、4、3、2、1 ドーン!」by まくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalK まくまくマンです

・「エピソードのネタまとめ」

・ahamo

・大谷翔平、連発で30号到達 日本選手最多あと「1」

・NHKが生中継!大谷翔平ホームランダービー13日午前9時5分から

・イチロー氏の262安打は「2度と見ることはない」
 元同僚が不滅の大記録を絶賛

・MLB記録の打撃部門(シーズン記録)

・2021年 MLB選手年俸一覧

・クラッシュ・ロワイヤル

・ツムツム

・仕事が遅い人が「良いと信じている3大悪習慣」

・ゴールデンゲートブリッジ

・おたより(ひつじ さん)

お便り_210705

・「編集後記」

突然ですが!
皆さんTwitterの
「スペース機能」はご存知でしょうか!

簡単に説明すると
誰でも入室可能な
音声配信部屋みたいな感じです!
(説明が下手…)

Instagramでいう
インスタライブみたいな!
TwitterはInstagramみたいに
映像ではなく音声ライブです!
(うーん、伝わったかな?)


まだ一部の方や
一部の端末の方しか
実装されていない様子ですが

実装されている方は
Twitterでツイートする際
スペースというのが
選択できるようになっており
それを押すと自分がホストになり
スペースの部屋を
作成することができます

実装されてない方も
ホストにはなれないだけで
スペースに参加することは
可能なようです!

僕らのpodcast収録は
LINE電話でリモート収録をしていますが
リスナーさんから
生で収録は聞けないの?と
質問を頂くことが多々ありました

今日紹介した
Twitterのスペース機能で
生配信できちゃうのでは!?


と僕らは考え
今回episode35の収録を
スペース内で行いました!

リスナーさんが
いち早く気づいてくださり
リスナーさんに生で
聞いて頂きながらの収録でした!


はじめてだったので
電波障害などのハプニングが起きたり
緊張したりといつもと違う感覚で
収録できました!

いつもの収録では何かあれば
イワセレイの編集の力で
カットをしてもらえば良いですが
生配信はそれが通用しません😅


ただ、まくまくマンファンには朗報です!

僕のつまらないギャグも
今まではイワセレイフィルターにより
いくつかカットされていたのですが!

生配信だとつまらないギャグも
皆さんに直接お届けできます!!!

期待しててください!!👍
(自分でハードル上げたけどたぶんやらない…)


電波の問題は
まだしっかりと解決していませんが
面白い取り組みだと感じたので
これからも積極的に生配信に力をいれて
リスナーさんと共に
より良いOoOtalKを作っていけるよう
今後も精進していきます!!

新しいことをするのは
わくわくどきどきです!

これからも
わくわくするようなこと
たくさんやっていきます!

・こんな企画やってほしい!
・こうした方がもっと面白くなる!…等々

ご意見もいつでも
お待ちしております!!

うーん
今回は なんか宣伝みたいに
なってしまったなー(笑)

まぁたまには良いか!!

俺も面白い文章書けるようになりてぇー!


おわり!!

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?