見出し画像

【おおおのつぶやき vol.24🥁】和太鼓交流演奏会を観覧しました!

こんにちは。おおお知るまちプロジェクトです!

先日7/6(土)に東工大の70周年記念講堂で開催された、和太鼓交流演奏会を観覧してきました!

続々と観覧者が集まります
イベントのポスター

このイベントは、北千束北自治会が主催、大岡山・千束地区まちづくり協議会が連携して開催されておりました。
清水窪小学校の6年生と、今年の和太鼓コンテストで日本一を誇る「打鼓音ジュニア」が和太鼓の演奏を披露してくれました❗️
今回で3回目の開催だったとのこと👀

プログラムは

第一部 清水窪小学校による演奏
第二部 打鼓音ジュニアによる演奏
第三部 和太鼓の演奏体験、コラボ演奏

となっており、合計で1時間半の公演でした🗒️

第一部の清水窪小学校は、なんと授業の一環で伝統的に和太鼓をやっており、今年で21年目となるそうです!
当日も午前中に学校で披露してから来たとのことで、回を重ねるごとに演奏の息がぴったりと合っていました😃

第二部の打鼓音ジュニアは、コンテストで日本一になったばかりということもあり圧巻の演奏。
様々な種類の太鼓を用いた演奏は力強く、とても迫力がありました❗️

第三部では、地域の人を交えた和太鼓の演奏体験がありました!
大人も子どもたちも打鼓音ジュニアのインストラクションで楽しく和太鼓体験ができました😊

清水窪と打鼓音ジュニアのコラボ

最後には、清水窪小学校と打鼓音ジュニアのコラボ演奏で幕を閉じました。
最近急に暑くなってきましたが、近づく夏の祭り気分を盛り上げてくれる演奏でした🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?