見出し画像

【おおおのつぶやき vol.18🍳】東工大でモーニング!

こんにちは!おおお知るまちプロジェクトです☀️

モーニング巡りにハマっている今日この頃。
昨年秋に東工大にできた「blue terminal the restaurant」で朝ごはんを食べてきました!

blue terminal the restaurantは東工大蔵前会館(エクセルシオールカフェ)の2階にあるレストランです。
店内の大きい窓からは東工大や大岡山駅が見渡せます☺️

オープンの9時に合わせて友人と待ち合わせして、この日の一番乗りで入店🏃‍♀️
席を選ばせてもらえたので、大岡山駅の方が見える窓側に座りました🎶
ゆったりした店内はモーニングにぴったりです。


いくつかあるメニューから、「ブレックファストホットケーキ」のドリンクセットを注文しました!
ロゴの焼き印があるホットケーキ、サラダ、ハーブポテト、ラペ、バターとメープルシロップ、ドリンクが付いて1400円のセット。
ホットケーキはシンプルで優しい味わいで、焼き印の部分が香ばしくて美味しかったです🍴

こちらは友人が頼んだ「アボカドとフムスのオープンサンド」。
サラダ、ハーブポテト、ラペとドリンクが付いて1200円のセットです📝
綺麗な見た目とおしゃれな味に、朝からテンションが上がりました😆

この日は寒かったのでドリンクはダージリンティーのホットをチョイス🫖
ポットの紅茶をお供に、大岡山を見渡しながら食べ終わった後もゆっくりおしゃべりすることができました😌


ランチやディナーのタイミングは混んでいることも多いですが、モーニングの時間は比較的ゆっくりできることが多いそう。
友達とのんびりおしゃべりをしたり、一人でゆっくり本を読んだり、、、大学に行く前にまた立ち寄りたいなと思います🥞

ちなみに東工大の学生は学生証の提示で15%オフ!
学生にはありがたい割引でした🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?