韓国隔離生活終了!

韓国に語学留学の為に入国して2週間やっと隔離期間が終了しました!

日本の海外からの帰国者や入国者はコンビニなどの最低限の日用品の買い物には
外出が許されているみたいですが、韓国だと一切の外出が許されず一歩でも出ると🚓🚨捕まるらしい。。。

とゆうわけで2週間の隔離 検査以外は外に出ることは許されず
ひたすYouTubeと過ごしました笑

働いている時はこんなに休む事もないし、2週間ゆっくりゴロゴロできるなあくらいの感じだったのですが、なめてました笑

1歩も出れない、しかも慣れてない環境での隔離は本当にキツい😭

隔離施設には

・政府が用意している隔離場所 (大体21万円程度)
・学校が提携している隔離場所 (14万円〜)
・韓国に自宅がある方は自宅の隔離 
・自分で隔離先を探す (ピンキリで3万円〜)
(値段は私が隔離先を探していた時点でネットに出ていた情報を元にしているので、目安です)

という4つの選択肢がありましたが予算的に私はAirbnbというアプリで隔離先を探しました。
各自用意した隔離施設では食料調達も基本的には自分でやらないといけません!
ですが、政府と学校が用意している隔離施設では朝昼晩3食付みたいです♪

日本国内旅行でも使えます○
すごく綺麗なお部屋がたくさん載っているので是非みてみてください♪

私が予約した施設のホストさんはとても良い方で2週間分のお水を用意してくれたり、長い滞在になるので、1泊あたりの料金を少し安くしてくれました!
かむさはむにだ〜🥺✨

隔離施設のある区よって支援物資が違うみたいで、食料を段ボールいっぱいに届けてくれる地域もあるようです。
私が隔離をしていた冠岳区(관악구)は、消毒ジェル、消毒スプレー、マスク10枚程、検温ペーパー、ゴミ袋3枚でした!

隔離中はゴミも出せないので、生ゴミは匂いが出ないように袋に入れて冷凍庫でお休みいただいてました笑

隔離終了後にこのオレンジの袋を一般のゴミ袋に入れて2重に包んで捨てないと行けないのですごく徹底されています。

唯一隔離期間中に困ったことは時期的な問題と、借りていたお部屋が半地下だったこともあるかもしれないですが、やはりコバエが多かったことです😭
日本とは違って浴槽がないところが多い韓国はユニットバスのお部屋が多く、幸いにもコバエが出る場所がお風呂場が多かったので熱湯で殲滅できましたが
お部屋の中となるとそうもいかず鬱陶しくて、、、
日本から虫よけのスプレーなり持ってくれば良かったと後悔しました😩
虫が苦手な方は駆除に使えそうなものを持ってくることをお勧めします!


今後、韓国の思い出を沢山残して行きたいと思います〜!
では アンニョンっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?