20201025_情報の共有

昨日デビューした離乳食姿をビデオカメラで録画していたので、それをパソコンに取り込んだ。

だが、単純に取り込むだけだとハウリング?みたいになり、音声がおかしい。

取扱説明書を読んでも何も書いてないので、そこからは原因分析。
①そもそもビデオカメラで録画したときの音声は?
②他のパソコンにデータを取り込んでみたときも同じ現象?
③動画再生ソフトを変えてみる?

このように原因解析しながら進められたのは、SEという仕事が活きたな笑

ただ、やってるときは中々うまく行かず、負の感情をだいぶ抱いてしまった。態度が悪くなるとかは当然無いが、アンガーマネジメントがまだまだ下手くそだな。

そんなこんなで、無事にパソコンに取り込めた。
15分ほどの長さの動画だったので、適当な長さにトリミングして「みてね」というアプリで家族皆に共有。

便利な時代だなぁ。。。 

そして離乳食デビューしたことを、家族皆が「おめでとう」と言ってくれたことが、見守られているみたいで嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?