6ヶ月の記録

息子が生まれて6ヶ月。ハーフバースデーのその日に、写真館に行った。

コロナを危惧し、お宮参りもしなかったからね。親子3人の姿を記録に残したかった。

家で見せてくれる、とびきりの笑顔を見せてくれるかな。笑ってくれると嬉しいな。そんな気持ちで向かった写真館。

結果は大号泣でした(笑)

そりゃそうか。最近人見知り始まったもんね。

カメラマンさんもアシスタントさん?も私も妻も皆であやしていたが、効果無し。

泣いてる姿も可愛いから良いんだけどね。
だけど、やっばり笑顔を残したかったなぁ。

ギャン泣き息子だったけど、最後の方はスタジオの雰囲気に慣れてきた。泣く頻度も減り、少しずつ笑顔を見せてくれた。

そんなこんなで撮影が終了。写真を見せてもらったが、最後の方は笑ってる写真が出てきた!!

これでよし(笑)

息子も6ヶ月頑張って生き続けてくれたし、6ヶ月間夫婦で育む努力をした。

そんな姿を記録に残せて嬉しいな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?