見出し画像

営業女子、取引先と合コンへ行く


営業女子という名前を名乗れるまで、実は残り数ヶ月となってしまいました。


自分を癒しつつ、想い出を語るように、仕事の話も書き留めていこうかと思います!



地場の中小企業が取引相手となる我々の業界。
専門商社という古くから続く関係性で商売をして行く業界柄か、おじさんばかりを相手にしてきてます。もちろん女性営業はかなり珍しい。

先輩社員に
「○○さんは結婚相手を探すために、うちに入社したんでしょ〜」と冗談まじりで言われたこともあるが、その考えは甘いです先輩。

〈仕事関係で出会った営業マン〉
8割 オジサン(遊び人)
1割 若いけど、結婚してる
0.5割 彼女持ち
0.5割 宇宙人

3年間の出会いからすると、この黄金比で体感として合っている。


仕事柄出会いが少なくて、、、
という皆様にお伝えしたい。
異性が多けりゃいいってもんじゃない!

結局、わたしはパートナーとマッチングアプリで出会っているしね。


そしてこの オジサン(遊び人)と、色々あって(省略)合コンをすることがありました。


男性側
取引先の方とその友人方々(30代後半)
女性側
わたしと取引先の事務員さんとその友人(30代前半)


このチャラオジサンと意気投合して、合コンやっちゃおー☆ってノリでやってみたものの、
私はこの中で1番年下だし、取引相手でもあるしで、かなりやりにくかった。


「○○ちゃんは若いしさ〜」と
お姉様達に褒められるが、反応に困る。
(まじこれ正解教えてほしい)

あと中途半端な下ネタもややこしい。
笑いに消化出来ないなら話題に出すの禁止でお願いします、、、、

この後何回か合コンしてみて気付いたんですが、合コンって全然楽しくない!

男性達はその場を楽しむことと次の合コンに繋げられそうな女性を探してる感じ。

割と参加してる女子は本気で彼氏見つけにきてて、その回が無いな〜ってジャッジしたらひたすら飲むことに徹したり、だんまり決め込んだり、盛り上がっちゃお〜に振り切ってるイメージ。


その中で私は、
なんか皆を観察してたらもう疲れて、最後結局参加した初対面の女性に懐いて終わり。


もう多分参加したりしないけど、
いい経験でした!面白かった!

合コンじゃない男女の飲み会行きたいなって強く思ったので、そういう場を作ってみようかなって思いました。


飲みに行きたい人はいいね!
飲みに行かないけどマインド的には行きたいひともいいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?