見出し画像

今更ですが 自己紹介

初期の頃の投稿と少しかぶる部分もありますが、改めて🙇‍♀️


名前
latte
本名に由来して飲み物っぽいあだ名をつけられることが多いので、飲み物シリーズとしてnoteでは「latte」と名乗ることにしました


年齢
86年生まれ
落ち着きのない35歳
12月に落ち着きのない36歳になります

出身地
岐阜県
📍結婚して愛知県


仕事
アパレルメーカーで服のデザイン、商品企画
品質管理士の資格をとり、デザイナー・品管士の二足のわらじ

子供の頃から漠然と服作りを仕事にすることを目標に突っ走ってきて今に至る。
今の会社に入って13年。
デザインも品管の勉強もすごく楽しい!
服飾専門学校卒業→デザイナー→百貨店で販売員→デザイナー(現職)


性格
笑いの沸点が浅い、お節介おばさん、めんどくさがり、ご都合主義

↓最近やった性格診断から抜粋
・根が単純
・いつでもどこでも全力投球
・欲しいもの、やりたいことに妥協しない

読んでて本当に自分そのもので笑った
🔍「氣質学診断」ってやつで診断できます
ぜひやってみて下さいね~
ちなみに夫も爆当たりでした


特技
・すぐ寝る のび太レベル
・針仕事、着付け、フォトショ、イラレ(一部自己流)
・寿司盛り、刺し盛りが作れる
・踊り
10代の頃から16年ほど踊ってました。100人規模のチームで、大きなイベントで何回か日本一になり、国内外のイベントに出演。結婚を機に辞め、今はチームを下支えする立場。


好き
・猫
・海老、お寿司、たこ焼き、お肉全般
・電車 (乗り鉄、見る鉄)
・音楽:サカナクション、BOOMBOOMSATELLITES、Perfume、椎名林檎
・漫画:冨樫義博、安野モヨコ、コナリミサト
・スパイ系の映画


苦手
・天井が低くて狭い部屋
・ドンキの店内 (情報量が多くて出口がわからない感じが嫌)
・カップ麺の肉
・部屋の片付け 一度散らかったらもう無理



8個上
大手自動車メーカーTの関連会社勤務
付き合って7年目、結婚4年目。

出会いは踊りのチーム。当時夫は指導する側、私は新人。
距離感バグっててなんかチャラくて、嫌だった。
第一印象「苦手なタイプだ、深い関わりにはならないだろう」
と思いきや、踊りに対する熱意やベクトルがマッチし、なんか気が合って付き合ってトントンと結婚。
尊敬しているところ:真っ直ぐで熱い気持ちを持っている、面倒見がよくて若い子たちに慕われている、私を笑わせる天才


不妊治療歴
妻31歳、夫39歳の時に結婚
結婚後2年くらい謎の余裕をかまし無駄に過ごした

2020年8月~
 近所の婦人科に通院開始
 タイミング数回→撃沈
 卵管造影検査→異常なし(痛すぎて泣いた)
 AIH1回→陰性
2021年8月~
 転院
 県内で有名な不妊クリニックに通院開始
 AIH1回→陰性
 体外受精に切り替え
 採卵1回→10個凍結
 移植1回目→陽性、5w5dで流産
2022年
 移植2回目→陽性、8w2dで流産
 移植3回目→陰性
 移植4回目→陽性、今に至る


近い将来の目標
・爆イケ妊婦になる
・今宿している子を無事に産む!!!!
・起業したい (まずは副業レベルで)
オリジナルデザインのお呼ばれ服の製作&レンタル事業、小規模なオーダーのブランドを立ち上げたくて準備中。


—----------------------------------

書いてくとどんどん長くなってしまってどこ削ろうってなってしまった。笑

書き方に統一性がなかったりして読みづらい部分もあると思いますが、見守って頂けると嬉しいです。
コメントも!嬉しいです!🥹

読んで下さってありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?