見出し画像

長靴 恐るべし😱💦

凸凹です。

小さい頃の話を 思い出しながら ココに書きとめていたら

高校三年生の時の出来事が パッと鮮明に出てきたので
忘れないうちに_φ(・ω・`)

実家は、稲作もやっていました。
もちろん、物心ついた時から お手伝いは やるもの。

高校三年生の秋、収穫も終わり 後片付けをしてた
ある日☀
友達には、ゼッッッタイ見られたくないような服装
(麦わら帽子、長靴、中学ジャージ、軍手、マスク😷)で
お手伝いをしてました。

田んぼには、水が流れるように、U字溝があり
秋なので、水は流れていないので そこを 渡りながら
セッセと軽トラに荷物を運んで・・・

と、そんな時
やりましたよねぇ しっとりとした土が付いている 長靴が!?
ヤツが滑ったんですよ!! U字溝のふちで

私は、滑った勢いで U字溝の角に
鎖骨を強打して、体が横になり溝に
すっぽりハマるという、荒業を成し遂げる 結果に

人って、痛いと 笑うんです。
いや、恥ずかしくて 泣き笑い😂

鎖骨は、ジンジンしているけど、動く事を
溝にハマりながら、確認。
家族に、助けを求めるも、バカ笑いしてて 助けてくれない。

どーにか、体制をたてなおし、溝から脱出。
戦意喪失の、私。

そのまま、帰宅しました。

それから、段々上がらなくなってくる腕。
おかしいな?折れてる?いや折れてたら動かない
病院行こうかな
でも、病院で 説明するのが恥ずかしい
なんて事を思いながら
ガマン…

できず、1ヶ月後に
病院へ🏥(笑)

お医者さん
「痛くなかった?ヒビ入ってるけど」…

長靴 恐るべし!!!


溝に ハマる

体験者した事ありますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?