見出し画像

体験者、少ない?! 出生届

こんにちは。
凸凹かぁーたまです。

そーいえば 私、生まれた時から レア体験してます。

今も?昔も 字画とゆー物は 大事なもので
私も、しっかりと 字画を調べられ、
祖父が 命名した名前があります。

それが… 父親の うっかりにより、出生届を出す際
漢字の棒を1本多く書くと言う、間違え(笑)

帰宅して、それに気付き 急いで 市役所へいったけど
時すでに遅し 家庭裁判所で 改名をして下さいと言われたそうで

生まれて 数日で 読み方は同じ でも 漢字が違う 改名をしました

戸籍にも、バッチリ 残ってます(笑)

これ、
またまた 体験者 少ない?!

では、 また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?