見出し画像

テクノロジーとロンリネス

寂しくてテキストする。
ひとりでいると寂しいから。
でもこんなに寂しいのは
スマホが普及したからなのかな
スマホなんてなかった時代は
電話で、対面でもっと話してたかな
もっと満たされる時間を過ごしていたのかな

そもそもこんなに寂しくなったのは
誰とでもいつでも繋がれる時代なのに
自分が誰ともつながっていないことに
気づいてしまうからだろうか

一緒にいてもスマホを触っちゃう時代
目の前にいてくれるの人より
スマホの向こうの人に気が向いちゃう時代

寂しくなる時
誰かと繋がろうとする
でもそのつながりには満足しないことを
コロナで知った

つまりは
寂しいからスマホを使うようになったのか
スマホを使うようになって寂しくなったのか
それともこんなに寂しいのは私だけなのか

とにかく
今目の前にいる人と
お互いの寂しさが
満たされる時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?