見出し画像

ドライブドライブと申す者

どもどもバーガー。
おーにしゆーまです。

ドムドムバーガーやろ!
というツッコミは無視して、同期の事を書きます。

今日は、
ドライブドライブについてです。
※以下ドラドラ

ドラドラは谷口と田中のコンビです。
年齢は僕の1つ下で、高校の同級生コンビです。

まず、谷口ですが、
芸名は八旗(ハチハタ)です。

何故、八旗にしたのかと言うと、
フースーヤさん2人と名前が同じなので、
とりあえず片方を改名する為占いに行き、
結果八旗となったと述べていました。

ある時のドラドラMCのリハーサルで、
「さ〜始まりました、(番組名)。司会を務めさせて頂きます、ドライブドライブの八旗と」
「田中です!お願いしま〜す。」
と言ってました。

本番で、
「さ〜始まりました、(番組名)。司会を務めさせて頂きます、ドライブドライブの谷口と」
「田中です!お願いしま〜す。」

意味がわからない。
八旗はリハ用の芸名なのか?
僕らにだけ聞かせてくれる名前と言う事なのだろうか。それとも、占い師の方を信じ切れなかったのだろうか。

この謎は、
ドラドラ3不思議の1つに入れておきたい所である。


続いては田中です。

彼は僕の話でいつも笑ってくれます。
多分、僕の話がツボなのでしょう。

前は家が近かったのですが、
最近遠いので飲みに行く事が
少なくなってしまったのです。

以前、焼き鳥屋に行った時、
鶏が沢山映ってる画像を食事中にずっと見させられた事があります。

意味がわからない。
田中も田中で、やはりおかしいのだろうか?
まず、鶏を食べているのに何故鶏の画像を見せるのだろうか?
生命の大切さを僕に教えてくれている?
なぜ田中から?小学校で食育は既に受けている僕に?

この謎は、
ドラドラ73不思議の17つに入れておきたい所である。

あと、彼は衣装に変なシャツをずっと着ていました。
最近衣装を変えたのですが、
外で寝る用みたいな衣装を着ていて、
おやすみ漫才師だなと思います。

是非、皆さんも見て共感してほしい。

とまぁ、ドラドラの良い所を書きすぎた所で、
今回のノートも終わりにしようかと思ってます。

これを見たドラドラのファンの人達。
僕があなた達のこの後の行動を予言しましょう。


おーにしゆーまのSNSをフォローしたりせずに寝る。

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?