見出し画像

今日は、引用RTのお話。🚂

そやで。
おーにしゆーまやで。

ちょうどええとこに来たな。
今からノート書くから、時間あんねやったら見てってや。


Twitterにおいて、
引用RT機能があるじゃないですか。

殆どの人が存じてると思いますが、
念の為説明すると、

引用RT
あるツイートに対して、自分のコメントを添えてRTする事。

でございます。

これね。
あなた方に僕は言いたい事があります。

例えば、僕が何かツイートします。

すると、僕の周りの優しい人達は引用RTしてくれます。

その時にですよ。
僕のツイートよりその人の引用RTの方が、
「いいね👍」が多い時あるんですよ。
しかも頻繁に。

悲しくなります。

だってだって!
僕が元々はそのツイートを産んだんですよ!?

たしかに、それに対しての返しが面白いのかもしれない。
その人の方が見られてる数が多いのかもしれない。

でもさ。
その引用RTをした人達さ。
もう少し頑張ってみない?

もう一手間加えて、
僕の元ツイートを「いいね👍」してもいいんじゃないですか?

そしたら、僕だっていい気分になるじゃないですか。

確かに、あなたは僕に興味が無いのかもしれない。
でも、あなたが興味ある人は僕に興味がある。
だから僕に興味を持つべきなのですよ。

この意味わかりますか?

例えば、
あなたがプロサッカー選手だとしましょう。

あなたは新人でまだファンの人数も少ないです。
でもあなたが所属しているチームにはしっかりとファンがついています。
チームのファンではあるけれど、
あなた個人のファンでは無い。
そんな人が、「先輩の〇〇さんと仲良いですよね?〇〇さんのSNSとかでよく見てて、それでファンになりました!!」と言われたら、気分はどうですか?

嬉しいですよね?

そゆことなんです。

だから僕と仲良くしてくれてる先輩・同期・後輩のファン。
あなた達は僕のファンにならないといけない。
そゆことなのです。

あなた「いや、おーにし。さっきのサッカーの例え。それはチームで試合に出て活躍したら、ちゃんとファンついていくやろ〜。だからファン作ると言うより、活躍する事を考えて方がいいのでは?」

ぐぬぬっ。
あなた、今僕を論破しましたね。

そーですよ!
僕が活躍すればこんなノート書かなくてよかったんですよ。

あなた「ほなこんなノート書かずに、ネタ書いたら?」

上手い!!座布団37枚!!

ん?
あなたのお気持ち察してますよ。

このノートに「よくないね👎」とつけたいんですよね。

残念そんな機能はございません。

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?