見出し画像

俺お酒飲む時だけやな〜

こんちゃ!
おーにしゆーまっす。

いまの「こんちゃ!」てなんの真似か分かります?

正解は、テンタクルズです。

しゃーなし、知らない人の為に説明すると、
スプラトゥーン2で最初に出てくる女の子2人組です。

最初に、「こんちゃ!」て言うんです。
だからその真似をした。

アラレちゃんと思った人は、浅いって事やね。

そんな事はさておき、
今日は表題の件についてのお話。

ぼくは25歳なんだが、
ここらへんになると禁煙したと言う強者が出てきます。

僕はiQOS吸ってるんですけど、
禁煙とは、ほど遠い人間でございます。

で、その禁煙成功した強者達に
「え!全然吸ってへんの?」とよく質問をします。

すると

「全然吸ってへんな〜。」と大半は述べます。

しかし中には、
「俺はお酒飲む時だけやな〜」と。


は?

してへんやんけ。
どう言う事?

禁煙したって言ったよね?
お酒飲む時だけ吸う?

それしてへんいうねん。
禁煙者ちゃうやん。
禁煙者ってのはタバコを吸わない人の事や!

すなわち、君は低頻度の喫煙者や!!

と思ってしまう。

もちろん、中には本当に禁煙した強者もいます。

でもお酒飲む時だけOKにしてる奴らまで、
僕は強者入りさせたいとは思わないのです!

というか、そういう奴らが1番の非強者なのだよ。

なぜなら、彼らは飲み会で人のタバコを奪います。

人のタバコを奪う行為。
これは非強者がする行為。

しかも
「俺も、1本良い?」とか言ってくる。
なんで「俺も」やねん。なんでこっち側おんねん。
禁煙者ちゃうんかい。

正しくは、
「普段吸わないですけど、
今日は頂いてよろしいですか?」やから。


ただ勘違いしないでください。
僕をケチと思った人。
僕もタバコの1本2本くらいあげます。

僕の周りに聞いてみてください。
「おーにしゆーま、タバコくれへん」
と言う噂は絶対に無いです。

でも、この非強者にはあげたくない。
何故なら、彼等は自分が普段吸わないからタバコを買っても無いし、もちろん今後も買わないのです。


つまり、僕に返ってくる煙が無いのだ!!
なのに、当然のようにタバコを拝借する!!

こっちは見返り無しで、タバコあげとんねん!
タバコかって今高いんやぞ!
ほとんど税金らしいけど!

そう言う事も全く考えずタバコをおねだりできるのは、
確かにメンタルが「強者」かもな!!!


ただその非強者。会計の時、結構な確率で。
「いや、多めに出すよ。タバコももろたし。
 今お金ないやろうし売れたら返して〜」と言います。


なっさけね〜。。。

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?