見出し画像

奪還大作戦3週目・4日目『4対3の個人的反省点』

こんにちわ。

おーにしゆーまなのだよ!

更新がとてつもなく遅れてしまいました🙇‍♂️

こんな夜中ですが、noteを書きます🐤


4日目の今日は同期ライブの事を書きたいと思います。

と言うか、更新遅れたのもさっきまで同期で打ち上げしてたので遅れちゃいました。

同期ライブ「4対3」を森ノ宮で開催致しました!
主催してくれたのはマーティーのホソです!

ホソありがとう!

出演者は、マーティー・例えば炎・シカノシンプ・山椒魚・清川くん・やました、そして僕がMCでした!

ネタとコーナーの1時間で、ネタはもちろん、特にコーナーが大盛り上がり!
お客さんから事前にアンケートを答えてもらいそれを演者で予想するコーナーをしたのです。

アンケートにはお客さんからの理由とかが書かれてるのですがそれも結構的を得てたりと、めっちゃ楽しかったです!

是非配信を見てください!!

で、僕はMCをさせて貰いました。

MC難しいです🐤

テレビはもちろん舞台でMCしてる人すごいな〜と思います。

今回はみんな同期でやりやすいですが、
普段のMCの人は先輩・後輩いる中でやってると思うと足を向けて寝れません🛌

しかし何とか周りのお助けもあり、
良い経験ができました!

ただ、お酒を飲んで時間が少し経ってnoteを書いてる今。
覚えてる内にここのnoteにMCおーにしゆーまとしての個人的反省を記しておきます。


・オープニングで清川くん「U5優勝したけど、優勝賞金皆んなに配るって言っててんから今から配ろ!いる人手上げてください!はい清川くん手上げた人覚えといてな!ライブ終わり勝手に配っといて!」って言い忘れた。

・オープニングで「やましたABCの決勝行ってたけど、DEFの決勝はいつやっけ?ほう!ならGHIの決勝は?ほう!ならJKLの決勝は?ほう!、、、、、ならXYZの決勝は?そうなんや!」って言い忘れた。

・オープニングでホソに「専門中退やのに同期ライブ主催できてすごいやん!どこの専門いってたん?てかなんで専門中退したん?なんでなん?なんでなんで?え、皆さん聞きたいですよね?ホソはよ言うてや!」って言い忘れた。

・オープニングで真平に「真平足早いよな?今から舞台の端から端まで競争しよ!で負けた方が大喜利しよ!勝った方は大喜利の問題考えて良いよ!よーいどん!って言ったらスタートな!行くで!よーいどんぶり!今のはどんぶりなんでスタートしたらダメで〜す!」って言い忘れた。

・オープニングでタキノに「最近痩せてきてない?絶対痩せてるって!だって俺痩せてると思うもん!俺が痩せてるって言ってるやん!信じろ!俺を信じろ。いやほんまに。うん。いやほんまにやから。マジで。。。うん。」って言い忘れた。

・オープニングで田上に「最近腰痛なってない?なってるんやったら今からマッサージするから寝そべって!(そこから30分ガチマッサージ)」って言い忘れた。

・オープニングで北川に「北川のメガネの度数なんぼなん?俺も結構目悪いから言って!もし北川の方が悪かったら謝るわ!」って言い忘れた。

・オープニングでゆのきに「ゆのきってどんな字なん?どんなおもろい字?どんなおもろい字?どんなんよ!みんなが爆笑する字どんなんよ!」って言い忘れた。

・オープニングでひできに「ポケモンカード頂戴!じゃお客さんの中でひできのポケモンカード欲しい人手上げてください!はい!じゃああなたにひできのマダツボミ差し上げます!」って言い忘れた。

・オープニングで北岡に「ではみなさん!今から北岡帰れコールしましょう!せーの!帰れ!帰れ!帰れ!」って言い忘れた。


て、感じてすね。

いや〜もっと僕に余裕があれば全員をぶん回しできたんですが、実力不足。

ま、事前に考えていた1人1人へのフリを言えなかったのは反省ですが、1個でもオープニングで言っていたらもっと反省しないと行けなかった事は明白ですね。

また同期ライブしたいです🐤
来てくれた方ありがとうございました!

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?