見出し画像

あの人は今。。。

あらよっと。
おーにしゆーまですわい。

こんばんわ。
今日も黙々とノートと言う事ですね。

あの人は今⁉︎と言う番組あったじゃないですか。

これは昔有名だったけど今は表舞台等に出てない人が、
今は何をしているのだろう?と言う感じの番組です。

消えた天才もそんな感じの番組です。

あの人は今⁉︎だけじゃなくても、
企画とかでそーゆー場面をTVで見た事ある人は多いと思います。

もちろん知ってる人もいますが、
僕は大体がへぇ〜そんな人おったんや。
と思う人が多いです。

というか、「あの人」の対象が大体30代後半以上なので、
その人達が活躍してたのは10代後半〜20代半ばとかが多く、10〜20年前の時の人がピックアップされてるんですよね。

だから僕からすると、そら知らんわなという感じなのです。


でもそれは、
僕ら世代だけに放送してる訳じゃないから、仕方がないですよね。

おそらく、放送時の30代〜50代くらいの人をターゲットに放送してたんだなと勝手に考えてます。

じゃ、疑問が浮かびますよね。

浮かばない?

ほな、疑問を持たないと。

ここで皆さん疑問を持つ事にならないと。

是非疑問を持ってくださいよ。

疑問持ちましたか?

あなたが持ってる疑問は、
僕が求めてる疑問でしょうか?

答えてみなさいよ!

あなた「はい!おーにし様!30〜50代の人がターゲットという事は、私たち世代が30〜50代になった時の『あの人』は誰なんだ?という事では無いでしょうか??」

おーにし「正解です!」

その通りなのです。

僕らからする「あの人」は誰なんだろう?

これが疑問なのです。

まず、
今TV等で活躍してる人が「あの人」の候補です。

ただ、誰が消える消えないはわからないので絞れませんよね。


じゃ、おらんやん。
と思ったあなた。

いるんですよ。

たった1人。
僕ら世代みんな知ってて、消えた人。
しかも、今何をやってるか気になる人が!

これ、結構引っ張ろうと思います

わかりますか?
よく思い出してください。

「その人」は僕ら世代を一世風靡しました。
「その人」はネットニュース等にもなりました。
「その人」の今を知ってる人は少ないでしょう。

やっぱ引っ張るのはここぐらいまでにします。

「その人」とは、


いっきーきーのーきー、お○んぽ!

の人です。

ネットで調べたら、OMMC姉貴と書かれてありました。
名前の理由はご自身で調べてください。

おったでしょ。
僕らを、一世風靡し、ネットに乗り、今現在は分からない人。

今何やってんねやろ。
めっちゃ気になる。

噂では、
・内定が取り消しになった
・引きこもりになった
・その動画を撮ったお店に迷惑かかかり、慰謝料を請求された
・結局就職せずに親の仕事を手伝ってる

等、色々書かれてましたが、
ネットの事なので真実はわかりませんよね。

ただ、僕は時々その人を思い出します、、

お前誰やねん!
何様や!
関係ないやろ!と言う話ですが、

思い出すたびに、
その人が幸せだったら良いなと僕は思うのです。

なぜ、僕がその人の幸せを願っているのか。

それは、

いっきーきーのーきー、おち○ぽ!

と言ったOMMC姉貴。

なんかね。なんかなんとなく。

本当に少しだけ。少しだけですよ?

しかも、当時ね。その時、限定で。

ほんまにちょっとだけ。


可愛いかもな。と思ったからです。

まぁ、ちょっとだけね。
ほんまにちょっと。うん。絶対ちょっと。
たぶん絶対ちょっと。だけね。

だから、ネットではボロくそ言われてて、
おそらく色々悩んだと思いますが、
僕は姉貴の幸せを切に願ってます。

ただ、万が一。いや億が一。

何年後かに、あの人は今⁉︎系の番組や企画があり
姉貴が出て、インタビューで幸せでは無いと言ったら、

僕は、そのテレビを観ながら、

おっつーつーのーつー、自業自得!

と、最後全く語呂も合わせずに思うでしょうね。

これだけは許してもらいたい。

でも、そんな僕の性格がまず、

おっつーつーのーつー。なんでしょうね。

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?