見出し画像

奪還大作戦3週目・2日目『俺らの時はな〜。。。だから?』

こんにゃくちくわ〜✋
おーにしゆーまくんだったよ!

マンゲキ奪還大作戦3週目・2日目のnoteです。

ちなみに、さっきの挨拶「こんにゃくちくわ〜」て言うのはだいぶ良いです。


普通「こんちくわ〜」とかで、練り物1個入れて終わらす所を「こんにゃくちくわ」と入れる事で、みなさんは「いや、あと大根入れたらおでんなるがな!」とツッコめるのです。
(大根の所、卵・厚揚げ等でも可。白滝は✖️)

と言う事で今日もnote執筆くん🐤


僕は大学卒業後1年働いてから吉本に入りました。


僕は会社の人にこんな人がいたのですが、
皆さんの周りにもいませんか?

「俺らの時代は〜、、、」

みたいな事言い出すやつ。


「俺らが1年目の時はめっちゃサービス残業したわ〜。今はちゃんと残業代つくし、まずはよ帰れるからええよな〜」

みたいな事言い出すやつ。


お前マジでなんなん。

何が言いたいん?

ほんでお前みたいな事言うやつ、なんかどこ行ってもおらん?

お前どこの組織行ってもおるよな。


そういえば、大学の時もおんなじ事言うような奴おったしもちろん会社のお前もそうやし。

なんか年齢を重ねれば重ねるほどお前と会うような気がする。


どっかいけや!!(元七輪・阪本の言い方で)



どっかいってくれ。
ほんまに。


「俺らが1年目の時はめっちゃサービス残業したわ〜。今はちゃんと残業代つくし、まずはよ帰れるからええよな〜」


だから??
だからなんや!


まぁ100歩譲って、お前が1年目の時サービス残業したのは頑張ったなと思うわ。

ただ、なんではよ帰るか言うたらそんな事言うてくるお前みたいな奴が会社におるから早よ帰るんじゃい!!

なんか嫌味みたいに、「ええよな〜」て。

だるいねん。お前。

腹立つ。
あ〜腹立つわ。

おっと。

おっとっとと。

社会人の時を思い出してしまい、ほんまに腹立ってしまいました。

失礼🙇‍♂️


でも皆さんの周りにもいません?
「俺らの時は〜」とか「お前らええよな〜」みたいな事言うてくる奴。


でもね。
これを止められるのは僕らなんです。


僕らの世代より上のあいつらはもう止められ無い。
だってあいつらもうそういう身体になってしまってるから。


だからまだ染み付いていない僕らが止めるのです。


僕らがまだ何も知らない下の世代に「俺らは〜」って言わないであげるのです。

すると下の世代は、さらに下の世代には絶対そんな事をしません。
なぜなら、自分の時代の話を下の世代に話すと言う概念自体を知らないから。


そうそれは、まるでワンピースの魚人海賊団船長 タイガー・フィッシャーが最後に伝えた事のように。

僕らの世代が我慢するしか無いのです!

だから僕も頑張ります!

僕もそう言った事は我慢します!

下の世代には「俺らの時代は〜」って言いません!


だからみんなも下の世代に言わず、僕らの世代で「俺らの時代は〜」て言う奴を撲滅させましょう!


皆さんと僕で頑張りましょう!!!



あ、言い忘れてましたが、
僕ら43期が後輩に「俺らがNSCの時とか1年目の時しんどかったわ〜」て言うのはアリです👍

これはアリです👍


だってコロナやったもん。


うん。



結構しんどかったと思うもん!


やからアリ!


俺らはアリね!


俺らはめっちゃアリ!

なんで、俺らはアリなんでみんなで我慢しといて👍


うん。
俺らは全然自分らのしんどさ伝えていくけど、みんなはアカン!

みんな我慢して、下の世代には言わんとってな!

みんなでこの世界を変えといて!

よろしく🐤

43期 おーにしゆーま



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?