見出し画像

SLAM DUNKはお好きですか?

よいしょっと。
おーにしゆーまでふ。

スラムダンクの映画するらしいですね。
僕はバスケ経験者でスラムダンクも読んでましたが、
知りませんでした。


そんな僕が皆さんに問いかけます。


皆の中でスラムダンクの名言といえばなんでしょうか?

僕は
「大好きです。今度は嘘じゃないっす。」

です。
ネットで調べたら名言ランキング2位でした。

ここは本当に良いですよね。

※ちょっとネタバレなるのでここから注意

第1巻で晴子さんに
「バスケットはお好きですか?」と聞かれ、
晴子さんに好かれたいが為だけに、
「大好きです。スポーツマンですから」
と答えた花道。

これが30巻の最後、山王戦でのベンチで、
晴子さんの肩を持ちながら、
「大好きです。今度は嘘じゃないっす。」

と言う場面。

めっちゃ良いです。
この、「今度は嘘じゃないっす」
前は嘘ついてました。と認めるのが良いのですよ。

と、この前ふと思ったんですよね。
僕は全巻持ってるので、読み返そう!!

そう思い、段ボールをあさりました。


30巻だけない。
なんでや。


漫画を全巻集めてる人は沢山いますよね?
その中で最終巻の1個前のみ持ってない人おりますか?


おかしい。
全巻持ってないとか序盤だけ持ってるならまだしも、
最終巻1巻前だけ無い人なんてこの世にいません。

人為的な匂いがする。
そう、今まで僕と関わった人の中で30巻をパクった人間がいると言うことです。

そいつも「大好きです。今度は嘘じゃないっす。」
が大好きな輩なんですよ!!

なので、僕はこれから、
「スラムダンクの名言と言えば?」
と言います。
普通の人は、
「諦めたらそこで試合終了だよ。」
と言うはず。

「大好きです。今度は嘘じゃないっす。」
と言った人が犯人という事です。

そしてそいつが現れた時、僕は言ってやります。

「大嫌いです。いつでも本当っす。」

とね。

ps.
最後のとこ、もうちょい上手い事言いたかったな〜。

43期 おーにしゆーま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?