見出し画像

Clubのぶぁか女

皆様!

お久しぶりっすね。
だいぶおサボりしてしまいました。

久々、ノートを書こうと思いマッシュルーム。

毎度お馴染みの、つかみが成功した所で、
おーにしゆーまが溜め込んでる鬱憤を晴らすよと。

といっても、
まぁ復帰執筆なんで大目に見て貰えばとおもいます。

わたくし、おーにしゆーま。
最近Uber eatsを始めまして、難波周辺をせっせと自転車で走っております。

※万が一、Uber eatsを知らない人はここで一旦読むのを止めて、Uber eatsとは何か調べてください。さすれば、この記事を今の倍楽しく拝読できようぞ。

んでですね、
Uberしてると
色んなお店に商品を取りに行くんですね。

ちなみに僕はUberする時、動きやすい格好(要するにとてもダサい格好)してるんですね。

ある注文が入り、とりあえず店まで向かったんです。
そして着いたんですが、地図のピン上の所を確認したらクラブになってるんですよ。
ごめんなさい。Clubになってるんですよ。

で、店側からのメッセージには
「Clubの中に店があるので、Clubの受付を通って入ってください」と。

服装が服装なだけに、
なんかいややな〜と思ってました。

その日は土曜日だったので、店の外にClubに入るのにめちゃくちゃ若い子達が並んでました。
たぶん、人数制限的な事をしてるんでしょう。

(本当は並ばなくてよかったんですが)
僕はわからず、とりあえず「そいつら」の後ろに並んだのです。
で、携帯触りながら待ってたら2列くらい後ろの女の子が、

「え、まって!Uberの人おる。。このカッコでClub行くんかな??」


はぁぁぁぉぁあ????

ばばばばばばばばばばぁぁぁぁぁぁかかかかかかかかかか!!!!!!!!!

んなわけないやろ。
なんで俺こんなダサい格好でいくねん!
あと、Uberのカバンめっちゃ邪魔やろ!
ガッサガッサなるで。

もっと頭つかおーぜ。

お前がもし、Uberの配達員してたらUber終わりにClubいくんか?
あのデカいカバンを背負って行くか?
行かんよな?

行くとしても、
絶対着替えて鞄家に置いてから行くよな?

なんでそれすらわからない?

もしかして、
僕がUberの大きい鞄に女の子入れて、
自分の家、もしくはホテルまで「配達」するって思ったて事?


はぁ。。。😅

あのさ。
そこの、ぶぁか女ちゃん。


あのカバンは、成人女性は入りませんのよ。


あんたら女の子ね。
失礼ですけど、結構デカいで。

あのUberのカバンよりは、
さすがに君ら女の子の方がデカいわ。

だから、「配達」はでけへんのやわ。

な?
そしたら、なんで俺がこの列に並んでるかわかるよね?

そや!Uber eatsや!!!

Clubの中で作られた、
フレンチトースト?的なやつを午前1時にお客様に届けるんや!!

考えたらわかるやろ。

だから、ぶぁか女ちゃんは、

「あ、この人、こんな夜中にClubの中で作られたフレンチトースト的なやつを、この人よりはお金ある人の所へ今から届けるんだ。この人は頑張ってるんだね。それに比べて私達はClub入った時、全く意味もなんもわかってない洋楽を知ってる風にリズム乗って、自分の価値を上に見すぎてナンパ断ってるだけで、なんにも頑張れてないね。。。じゃさ、今日はもうClub行くのやめて、英語の勉強しよ!!!」

どう考えても、どう考えても、
これが正解なんやな。うん。

どう。考え。ても。な。

まぁでも。もし。
おーにしゆーまのUber時の格好が似合いすぎてて、
「たぶんこいつこれ私服やで」という思考回路になって、
その発言をしてしまったなら。

僕が、「どぁさ男くん」
なんだろーね。

43期 おーにしゆーま



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?