見出し画像

任天堂 ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ

Switchが当たらない。

軽い気持ちで、
「へへ、欲しくなっちゃったナァ…」
なんて、最初に応募したあの時の、当たる前提でわくわくドキドキした気持ちが懐かしい。
まさかこんなに当たらないとは…。


その代わりといってはなんだけど、見た瞬間心をグワシッ!と鷲掴みにされたものを勢いで予約してしまった。

任天堂 ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ

この懐かしい色とフォルム!


子供の頃、友達によって持ってるゲームウォッチが違くて、それがまた友達(家族)の個性を表してる気がして幼いながらに密かにそこも面白がってた。

液晶の一部が表示されなくなっても、「なんかココは見えなくなっちゃったから勘でやるしかなくて〜」と、友達が悲しがるでもなくサラッと言ってて、私も「わかった〜」なんてあっさり受け入れてやっていた。
今だったら「ウソでしょ!?」って血眼になって直す方法をググる気がする。
あと本体に印字されてる文字がかすれて消えちゃってたりもしたなー。
油性マジックで名前書いてる人も多かった。

我が家は兄と父のセレクトで購入していましたが、確か実家にまだ二面タイプのドンキーコングのゲームウォッチがあるはず。

私も『うちのタマ知りませんか?』のゲームウォッチを持っていたのに、どうしてしまったのかサッパリ思い出せない…。
どこいっちゃったんだ、あれ…。


今回予約したこれは、「あの小さい画面でスーマリが出来るの!?」という確かめたいわくわくもあり、フルカラー!というウキウキもありでとても楽しみ。

このサイズでフルカラーで画面がスイスイ動くなんて、技術の進歩に驚きです。

届いたら真っ先に3-1の無限1UPに挑戦してみたい。

子供に壊されないようにしよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?